●FIFA U20女子ワールドカップ フランス 2018

ヤングなでしこは、グループステージ3戦目、パラグアイに60で勝利!!アメリカがスペインと2−2で引き分けに終わったため、日本は、2位確定で、決勝トーナメント進出を決めました。ベスト8、ドイツ戦については、応援ヴァーチャル実況で!

●アジア競技大会!21歳以下の代表

男子は、すでに2試合を終えました。グループステージ初戦、ネパールに1−0で勝利。2戦目も、パキスタンに、4−0で勝利!2連勝で、グループステージ突破を決めました。女子は、フル代表、なでしこジャパンでのぞんでいます。きのうの初戦、タイとのマッチ、日本は2−0で勝利!次のマッチは21日、ベトナム戦です。

オーストラリアのメルボルン・ビクトリーに移籍した本田圭佑選手。

カンボジア代表の、実質的な監督に就任すると発表しました。本田選手は、

カンボジアサッカー連盟に『現役を続けながらカンボジア代表監督をやることは可能か』と質問したところ、『本気で言っているならオファーをする』と言っていただき、この場に至りました

とコメントしています。  

●最新のFIFAランキングが発表

日本は、前回から6つ順位を上げて55位となりました。1位は、ワールドカップ優勝のフランス、2位はベルギー、3位ブラジル、クロアチアは4位となっています。

●久保建英選手、FC東京から横浜Fマリノスに期限付きで移籍

現在17歳の久保選手、「もっと成長するには、新たなチャレンジが必要だった」とコメントしています。

●UEFAスーパーカップ

UEFAチャンピオンズリーグ王者と、ヨーロッパリーグ王者が激突するUEFAスーパーカップ。ヨーロッパリーグ優勝のアトレティコ・マドリードが、チャンピオンズリーグ優勝のレアル・マドリードを、延長の末、4−2で下しました!レアルは、ロペテギ監督の公式戦最初の試合を勝利で飾ることができませんでした。

●JリーグJ123節は、あさって日曜に開催

首位の広島は、ホームで、2位川崎フロンターレ。3位のFC東京は、アウェイで、札幌。4位の神戸は、アウェイで、湘南。5位セレッソ大阪は、アウェイで、長崎。清水は浦和、名古屋は鳥栖、鹿島は横浜Fマリノス、磐田は柏、 最下位のガンバ大阪はアウェイで仙台とのマッチアップ。

●FIFA U20女子ワールドカップ フランス 2018

準々決勝  ドイツ 対 日本

グループCで、2勝1敗、2位通過の日本。グループD、3連勝で首位通過のドイツとの対戦です。参加国中、唯一、3連勝のドイツ。しかし、、、負けないぞ!

ドイツ 対 日本

試合の行方を、大胆妄想「応援」ヴァーチャル実況!!