
【ぎんだらの山椒煮】
■材料(2人前)
- ぎんだらの切り身 2切れ
A
- しょうゆ・砂糖・大さじ4
- みりん 大さじ3
- 酒 大さじ3
- 水 120ml
- 粒さんしょう 10粒(粉さんしょうでしたら小さじ1/2)
■作り方■
- 鍋にAを加えて火にかけ、よく混ぜてひと煮立ちさせたら粒さんしょうを加えます。
- 1.にぎんだらを加え、アルミホイルかオーブンペーパなどで落とし蓋をし、中火から強めの中火で7分煮ます。
- ぎんだらを器に盛り、煮汁をお好みの濃さまで煮詰めてぎんだらにかけます。

ボンキッシュは一流シェフが監修した和洋中28種類以上のお魚料理から、 毎月好きなメニューをお選びいただき、ご自宅へお届けするサービス。どれも出来立てを冷凍しているので、食べたいときに温めるだけ、しかもお魚は全て国産!ぜひこの機会に試してみてください。
ご応募は番組メッセージフォームから。「ボンキッシュ希望」とお書きのうえご応募ください。毎月抽選で5名の方に、ボンキッシュを1回分無料でお試しいただけるクーポンを郵送にてお送りさせていただきます。なお、当選は発送をもって替えさせていただきます。
