今朝は、eSportsの実況に注目します。

ここ数年で日本でも広まってきたeSports。コンピューターゲームをれっきとした競技として扱うエレクトリック・スポーツのことを指します。プレイする当事者だけでなく、より多くの人がこのスポーツを楽しむために重要なのがeSportsの実況という伝え方です。

普段私たちがみているスタジアムでの野球やサッカーの実況と同様、eSportsにも実況があるんですね。そこで今朝は、eSports専門の実況キャスター、柴田将平さんにお話を伺いました。

明日29日、『INNOVATION WORLD FESTA 2018』の中で開催される『e-SPORTS イノフェスCUP』!決勝大会!柴田将平さんが実況を担当、僕 ジョン・カビラもMCで参加します。時間は午後3時25分から、会場は六本木ヒルズアリーナです。是非、お越しください!

英会話に使える今朝のフレーズ、Phrase of the day

「Breakthrough technology」。Breakthrough technology

日本では「ブレークする」と使い、throughの部分を言わないことが多いのですが、正式な英語ですと、 breakthrough

breakthrough「画期的な」という意味になります。

文章にすると It's a showcase of breakthrough technology.