埼玉県にお住まいの香織さんからのメッセージです。

★6/10 いただいたメッセージです。

「カビラさんのパワフルなお声で、小4の息子(たいち)を応援していただけないでしょうか。今週末、人生初の空手大会に型で出場します。毎日一生懸命 体幹トレーニングや型の練習を頑張っていますが、なにせ初めての大会。きっと緊張してしまいガッチガチになってしまうことでしょう。カビラさんのお声で、「たいち、がんばれ!」と応援いただけたら嬉しいです。」

6/10に頂いたメッセージなので、人生初の大会どうだったのでしょうか!?結果は期待通りだったことと、勝手に応援、確信しています。

実は私も小学4年生頃、沖縄の米軍基地内道場で稽古をしておりました。初めて、大会にも出場、一回戦見事に「敗退」、あの畳の上に上がる緊張感、今でもドキドキします。たいちさん、わかるよ~!

さあ、今後も道場で頑張って、大会でも頑張ろう!ということで、歌詞に注目して選んだ応援歌はこちら

Survivor 「Eye of the Tiger」

20220617asong.jpg

82年のナンバー

YES!

シルベスタ・スタローン主演の映画 『ROCKY 3』のサントラにも登場、究極の格闘ソングです。歌詞は、歌い出しからオススメです!

Rising up, back on the street

~路上ですが、これは畳!道場、試合場です!

立ち上がった、畳の上だ

Did my time, took my chances,

やるべきことをやり、賭けにも出た(そう、賭けは挑戦!)

EYE OF THE TIGER ~

さあ、タイトルの虎の目は歌のどこで燃えるのか???

こんな歌詞もあります!

Don't loose your grip on the dreams of the past

自分の夢から手を離しちゃいけない

You must fight just to keep them alive

夢を失わないために君は戦うのさ!

It's the EYE OF THE TIGER~ 出ました!

それは虎の目、戦いの感動、

ライバルの挑戦に立ち向かうのさ、

戦いや、ライバル、敵、と言うリリックが炸裂するこの曲ですが、空手の世界では、確か、敵は己の中にと言う考え方があります。

稽古の中で、自分の内面と向き合い、自身の弱さに気づきます。

でも、その弱さと向き合うことで、それを乗り越えるきっかけとなり、その弱さを克服した時には、自信や達成感として自身に大きく返ってきます。

たいちさん、これからも稽古に精進!自分を鍛えて、周りには優しく、強い体と、広い心の持ち主に成長されることを確信しています。香織さん、メッセージありがとうございます!