今朝はこんなメッセージいただきました! 小金井市にお住まいの、由布子さんです。

応援していただきたいのは、5/18に20歳の誕生日を迎えた娘の萌です。昨年、コロナ禍の受験を乗り越え大学生となり、現在2年生です。まだオンライン授業メインですが、徐々に対面授業やサークル活動など通常の学生生活が戻ってきました。

伝えたいのは、「私たち家族のところに生まれてきてくれてありがとう、これからは自分らしく、自分だけの人生のストーリーを自分の手で彩り豊かなものにしてほしい。失敗を恐れず、いろんなことに挑戦して社会に出て欲しい」という私たち家族からの願いです。ぴったりな曲を選んでいただけたら嬉しいです。

萌さん、20歳のバースデー、おめでとうございます!そしてお母さんの由布子さん、素敵なメッセージありがとうございます。萌さんへの応援ソング、この曲、いかがでしょうか?

 Selena Gomez & The Scene 「Who Says」

20220603asong.jpg

セレーナゴメス、2011年のナンバー。萌さん、コロナ禍で始まった大学生活、ストレスや寂しさを感じることも多かったと察します。さあ、これからは、まさにお母様の由布子さんが望んでやまないように、失敗を恐れず、人生を彩り豊かな物にして欲しい。セレーナゴメスも、いきなりこう歌ってくれています!       

「I wouldn't wanna be anybody else」

  私は他の誰にもなりたくない!

自分は、自分でいいんです! と~

萌さん、これから、大学生活をフルにエンジョイ&全うして、更に成長の階段を登っていくわけですが、その旅路でいろんな壁やハードル、そしてネガティブなことに直面することでしょう。心無い、言われなきことを言われたり、はっきり言って有り得ないって思わされることも。しか~~~し!

セレナははっきりと、こう歌い上げています。

誰があなた完璧でないって言ってるの?
価値がないって言ってるの?
傷ついているのはあなただけって言ってるの?
私を信じて、それは美しく生きる代償なの

私は美人コンテストの勝者じゃないけど、
私は私のままで十分イケてる!

セレナはわかりやすくするためにルックスをモチーフに歌っていますが、内面や性格、能力も同じこと。他人のことを思いやり、ベストを尽くしていれば、誰に何を言われてもno problem! あなたは十分にベスト!モヤモヤする時、なんだか納得できない時、この歌で I can do it!

この曲を萌さんのパワーサウンドトラックに選曲、加えてくださいね!由布子さん、メッセージありがとうございました。