リスナーの皆さんから寄せられたメッセージに ぴったりな1曲を、私ジョン・カビラがセレクト!今朝は3組のメッセージ、ご紹介します!

埼玉県にお住まいの、香代子さん

受験生の息子がいます。 合格すれば山村留学で地方の高校へ行き、寮生活を始めることになります!

静岡県の、英且さん

大学受験を受ける息子に応援ソングをお願いします!国立大学の学校推薦をもらうことができたのですが、残念ながら面接試験で不合格となってしまいました。

埼玉県の、オサムさん

大学受験生の娘(日和)がいます! 毎週番組を聞いていて、娘が先日「共通テストまであと4カビラだよ」って言いました。娘にエールをお願いします。

皆様にこの曲をお届けします。

Joe Esposito 「You're the Best」

20220107asong.jpg

続編、リメイク(ジャッキーチャン版)も きっとご両親がご覧になったベストキッドシリーズの1984年オリジナル作品のサントラからの一曲。まさに、体調整えて「ベスト」を尽くせますよう、祈りを込めて選びました。歌詞は特にここがオススメです!    

Try to be best

ベストを目指せ!

'Cause you're only a man 

君は(まず)ただのヒトだから

And a man's gotta learn to take it

そう、現実を受け入れることだ

Try to believe

信じることさ

Though the going gets rough

状況は難しくなる

That you gotta hang tough to make it

でも君はそれを乗り越えられる

映画『ベスト・キッド』のオリジナルサウンドトラックからJoe Espositoで 「You're the Best 」こんな歌詞もあります。

Fight 'til the end

最後まで戦うのさ

Cause your life will depend

人生がかかっているから

On the strength that you have inside you

そう、君の内なる力にかかっているんだ

Try your best to win them all

ベストを尽くして勝ち抜くのさ

and one day time will tell

結局最後に残るのは君だ!

when you're the one that's standing there

最終的に目標に到達するのさ!

you'll reach the final bell!

Nothing's gonna ever keep you down

You're the BEST!

大学受験は 15,16日、高校受験は 2月でしょうか?ベストを尽くせますよう、お祈りしています!香代子さん、英且さん、オサムさん、メッセージありがとうございました 。