東京都国立市にお住まいのあおいさんからのメッセージ。

絵を描いている私は なかなか芽が出ず、でも 芽が出るって何?と、ここにきて思い悩む毎日です。こんな私の背中を笑ってたたいてくれる、そんな曲を選んでいただきたいです。

ということで、 あおいさん、この曲はどうでしょうか?  

Lady Gaga 「Applause」

20211217asong.jpg

2013年のアルバム 『Artpop』 のファーストシングルです。絵を描いておられる、あおいさんですが、きっと作品を見て評価される方がいるはず。その、言わば「ファン」の方の声があって続けられていると察します。この曲は、Lady Gagaが究極のファン讃歌として、尚且つ、自分を支えているのはファンのapplause、喝采!と歌い上げているナンバーです。

歌詞は特にここがオススメです!

I stand here waiting for you to bang the gong

私は あなたが(銅羅)鐘を鳴らすのをここで待っているの

To crash the critic saying, "Is it right or is it wrong?"

(作品の)良し悪しを語る批評家たちをぶっ飛ばしてくれる

歌詞はこう続きます・・

I live for the applause, applause, applause

私は喝采のために生きている

I live for the applause-plause, live for the applause-plause

あなた達の声援と絶叫のために生きている

Live for the way that you cheer and scream for me

私は喝采のために生きている

The applause, applause, applause

私は喝采のために生きている

サポートや提案の言葉を寄せてくれる人、もしくは、自分を信じるあなた自身の喝采を求めて描き続けて下さい!ガガさま並に!あおいさん、メッセージありがとうございました。