ラジオネーム、こいこいさんからメッセージを頂きました。

応援したいのは中学生の長男です。来週末、所属しているテニス部の団体戦があります。前回はベスト8だったため、今回はなんとかその上を目指して頑張ってもらいたいと思います。張れ LEO(長男の名前)!

のメッセージいただいたのが9/10でしたので、 まさにこの週末が団体戦でしょうか!?...ということで、このメッセージとともに、この曲をお届けします!

     K'naan「Wavin' Flag」

20210917asong.jpg

サッカー好きにはおなじみ、2010年FIFAワールドカップ南アフリカ大会の際、よく流れていましたよね!サッカーをモチーフに作られている楽曲ですが、Leoさんのようにテニスを頑張るみなさんにも是非聞いてほしい!

Give me freedom, give me fire

(戦う)自由をくれ!炎をも!

Give me reason, take me higher

(戦う)訳を!より高きステージへ

See the champions, take the field now 

さあ、チャンピオンたちがコートへと歩む 

Unify us, make us feel proud

私たちを一つにして、誇りとともに

歌詞はこう続きます・・・

When I get older, I will be stronger

成長の先には力がついてくる

They'll call me freedom

僕を「自由」と皆は呼ぶ

Just like wavin' flag

まるで風に踊る旗のようさ

Leoさん、ベストを目指して頑張ってください。 こいこいさん、メッセージありがとうございました!