今朝は埼玉県飯能市にお住まいの16歳、高校生、夏歩さんからのメッセージ。

私が応援したい人は自分自身です!

私は小さい頃から歌手になるという夢があって、今、その夢に向かって日々努力しています。ときには歌やダンスの練習がうまくいかず、落ち込んでしまうこともありますが、それでも夢のために前に進もうと、毎日練習に励んでいます。

8月いっぱい休みで、学校の宿題も終わらせたので、この夏休みは私にとってチャンスだと思っています。これから自分が思うようにいかなくて大変なことがあっても乗り越えていきます!そしていつか、カビラさんのラジオに出られますように!私の憧れはBTSさんです。

ということで、夏歩さんにこの曲をお届けします。

     Celtic Woman  「You Raise Me Up」

20210806asong.jpg

元々は2002年。シークレットガーデンが歌ったナンバー。いろんなアーティストがカバーしていますが、日本でもこのケルティック・ウーマンのカバーは有名ですよね。

さらにこの曲は、アメリカのボイストレーニングサービスがおすすめするオーディションで歌うリストに入っています。

そして歌詞の内容が、支えてくれる方への感謝の思いも歌い上げています。特にここの歌詞が オススメです!

When I am down and, oh, my soul, so weary;

私が落ち込んで、魂も弱っている時

When troubles come and my heart burdened be;

困難が訪れ、心が重荷を背負った時


Then I am still and wait here in the silence,

私は動かず、静けさの中で待つの 

Until you come and sit awhile with me. 

あなたがそばに来てくれる時まで

ーーーーーーーーーーーーーーーー

You raise me up, so I can stand on mountains;

あなたは私を立ち上がらせ、山の頂に立たせてくれる

You raise me up to walk on stormy seas;

あなたは私を力をくれて、嵐の海を歩かせてくれる

I am strong when I am on your shoulders;

私は強くなれる、あなたの肩の支えがある時

You raise me up to more than I can be.

あなたが与えてくれる力で私は私自身を超える

これから夢見るシンガーへの道、感謝とともに挑戦する際に歌えるといいですね。夏歩さん、メッセージありがとうございました。