今朝は藤沢市にお住まいの、尚子さんからのメッセージ。

自転車競技をしている息子(拓真さん)に応援メッセージをお願いします。現在高校2年生。きょう朝5時半に家を出て、合宿先の山梨の競輪場まで自転車で向かいました。この3泊4日の合宿は国体選考会を兼ねているので、是非とも熱中症に気をつけて頑張ってきてほしいです。

ロードバイクを買って本格的に自転車を始めたのは昨年の今頃。コロナ禍で行動が制限される中、高校に掛けあって、一人部活として何とかスタートすることができました。是非選ばれるように応援お願いします!

拓真くん、すごいですね!!このメッセージをいただいたのが 7月16日。3泊4日の合宿なのでもう結果が出てると思いますが、引き続き頑張ってほしい!というエールを込めてこの曲をお届けします!

The Chemical Brothers 「Go」

20210723asong.jpg

選ばれたらGO, 選ばれなくともGO。2021年英国ツール・ド・フランス公式放送局ITVのツール番組テーマ曲の一つ

8枚目のアルバム『Born in the Echoes』 ('15/7月リリース)から。歌詞はここがオススメです!

Oh, no time to rest

Just do your best

Oh, what you hear is not a test

We're only here to make you go!

休む暇はないぞ

ベストを尽くせば良いんだ

これは試験放送じゃない、(本番だぞ)

僕らは君を前に進めるためにいるんだ!

Gotta go, gotta make it in time

Brightest star gonna be the guide

Gotta get you to the other side

To where the butterflies and where the peach reside

進め!(目標)タイムに間に合わせるんだ

輝く星が導いてくれるんだ

そう、ゴールの先へとね!

そこは蝶が舞い、桃がたわわに実る世界さ

The Chemical Brothers 「Go」! 拓真さん、これからも頑張ってください!