静岡県にお住まいの かおりさんからのメッセージ。

高校2年生の息子に応援をお願いします。昨年はコロナで文化祭がなくなりましたが、今年は無観客で開催!保護者には Youtubeで配信してくれるとのこと。

息子は演劇の大道具係、写真部の部長仕事、おまけに勉強と、文化祭成功に向けて毎日夜遅くまで学校に残って頑張っています!

演劇に、写真部に・・・大活躍じゃないですか!

本日はこの曲をお届けします!

Lady Gaga 「Applause」 

20210611asong.jpg

2013年のナンバー!Applauseは、喝采や賞賛という意味。レディー・ガガがファンに向けて書いた曲ですね。    

歌詞は特にこの部分が オススメです、サビの前に出てくる部分ですね。訳と共にご紹介しましょう!

I live for the applause, applause, applause
I live for the applause-plause, live for the applause-plause
Live for the way that you cheer and scream for me
The applause, applause, applause

ファンからの称賛によって自分は生きていける、そんなメッセージが込められたナンバー

私の生きがいは喝采、喝采、喝采 

私に向けられる歓声と叫びのために生きている

息子さんの舞台と展示会での喝采を祈り、この曲セレクトいたしました。Lady Gaga 「Applause」!お母様のかおりさん、メッセージありがとうございました。