目黒区にお住まいの ことみさんからのメッセージ

毎週楽しく拝聴しています。私は、離れて暮らす実家の母に、ぜひ曲を届けていただきたいです。母は看護師で、女手ひとつで私を育ててくれました。 陽気でちょっと天然で、いつも私を笑わせてくれます。コロナで母の勤務する病院も大変そうです。高校時代の好きなテレビ番組は小林克也さんの「ベストヒットUSA」だったという母に、ぜひ、「いつもありがとう! 今日も1日ハッピーにいこうね!」と気持ちを伝えられるような曲を ぜひ選曲いただきたいです。

素敵なメッセージ!お母さま、「ベストヒットUSA」が大好きだった...ということで、この曲、いかがでしょうか?

20210604asong.jpg

Vapour Trails 「 Don't Worry Baby 」

まさに、「ベストヒットUSA」のオープニングテーマ曲!お母様、この番組のファンということで、選ばせていただきました。イギリスのスタジオミュージシャン3人で結成したバンド Vapour Trails。

デビューアルバム1枚で解散しちゃうんですが、日本では81年から放送が開始された洋楽番組『ベストヒットUSA』のOPテーマとしておなじみになりました。歌詞はここが オススメです!・・・

Don't worry baby
Don't worry, don't worry, baby
We can work it out
Any trouble right now

Don't worry baby

Put on your dancing shoes
Don't worry baby

歌詞の「心配しないで、先に進もう」!まさに、ことみさんがお母様に伝えたい言葉ですよね。ことみさん、メッセージありがとうございました!