葛飾区の陽太さんからのメッセージ。

4月末から妻と、東京を離れ東北にある妻の実家に一時的に引っ越すことになりました。妻が7月に第一子を出産する予定でして、私の勤務先と相談の上、私もテレワークをしながら出産に立ち会うことが叶うことになったからです。赤ちゃんの誕生を心待ちにしている一方、コロナ禍での引っ越しに不安を抱えているのも事実です。また、赤ちゃんとともに、妻への愛情も変わらず注ぎ続けるからね、という想いも一緒に曲に乗せていただけますでしょうか。無事出産が終わったら、東京での生活を再開し、また放送を3人で聴きながら朝食を楽しむ日が来るのを心待ちにしています。

4月下旬にメッセージをいただきましたので、今は無事、ご実家に到着されていますよね? ジョン・カビラが選んだのはこちら・・・

Chicks Lullaby

20210514song.jpg

昨年改名したバンド・Chicks2006年にリリースしたアルバム『Taking the Long Way』に収録されているナンバーです。

ちなみにこのアルバムは、チャート1位デビュー、そして翌年のグラミーでは最優秀アルバム賞含め5冠獲得!この曲は、自分の子供たちへ向けた子守唄。特に冒頭の歌詞が オススメです。         

They didn't have you where I come from

私の世界にはまだ君はいなかった

Never knew the best was yet to come

最高の時がこれから訪れることも知らなかった

Life began when I saw your face

君の顔を見た瞬間に新たな人生が始まった

And I hear your laugh like a serenade

君の笑い声は愛の歌

How long do you wanna be loved

どのくらい愛されたいの?

Is forever enough, is forever enough

永遠、そう、永遠で十分かな?

How long do you wanna be loved

どのくらい愛されたいの?

Is forever enough

永遠、そう、永遠で十分かな?

'Cause I'm never, never giving you up

君のことは永遠に離さないよ

素敵な歌詞ですよね。陽太さん、奥様、7月のご出産、安産をお祈りしています。 メッセージありがとうございました。お聴きのあなたからもメッセージ、お待ちしています。家族、友人、知人、同僚、そして自分自身など・・・今、応援したい人は誰でしょうか?取り組んでいること、目指していること、達成したこと、応援メッセージなどを書いて、「メッセージ」から送ってください。