今朝は、さいたま市にお住まいの会社員、豪さんからのメッセージです。

小学校二年生の娘の心臓手術をしてくれた医療関係者や支えてくれた人に感謝したいです。先日4/9に無事手術を終え、回復して退院することができました。いろんな不安を親子ともども抱えてきましたが、医療関係者の皆さんが全面的に支えてくださいました。本当に感謝し尽くしても足りないくらいです。また、私は仕事とコロナ禍で娘と一緒に付き添い入院はできませんでしたが、妻が仕事の休暇をとり常に娘のそばで励まし寄り添ってくれました。ウルトラスーパー感謝と愛を伝えたいです。最後は妻の休暇を許可していただいた会社の同僚の皆さんにも感謝です。今回の経験を通して、当たり前ですが、やはり人は一人でなく、いろんな人に支えられているのだと痛感しました。いろんな人への感謝の気持ちを伝えたく、そんな気持ちに合う曲がありましたらお願いしたいです。

長文でしっかりメッセージいただきありがとうございます。一部抜粋させていただきました。まずは娘さんが回復して本当に良かったですね。何よりです!...感謝の気持ち、ということで、このメッセージとともに、この曲をお届けします。    

Natalie Merchant Kind and Generous

20210430song.jpg

10,000Maniacsのシンガー、ナタリー・マーチャント、ソロでリリースした98年のナンバーです。まさに、親切にしてくれたことに感謝の気持ちを歌っているナンバーです。 歌詞はエンディングに向かう部分が特にオススメです。

I want to thank you
Show my gratitude
My love and my respect for you
I want to thank you

ありがとうございます、みなさまに感謝の気持ちと、愛と尊敬をお伝えします ありがとうございます。

豪さん、メッセージありがとうございました。

お聴きのあなたからもメッセージ、お待ちしています。家族、友人、知人、同僚、そして自分自身など・・・今、応援したい人は誰でしょうか?取り組んでいること、目指していること、達成したこと、応援メッセージなどを書いて、是非番組WEBサイトの「メッセージ」から送ってください。メッセージにぴったりの1曲をジョン・カビラがセレクトします!採用させていただいた方には、ジョン・カビラのサイン入りポストカードをプレゼント。 あなたからのメッセージ、お待ちしています。