今朝はこんなメッセージいただきました。川崎市高津区にお住まいの 静一さんです。17歳の学生さんです。ありがとうございます!

毎週登校の時に聴いています。 通学路などで聴いて、モチベーションを上げてます。私は今年から受験生になり、映像授業を見ながら勉強を頑張っています。特に帰宅時に自己嫌悪になりやすく、不安定な状態になりやすいです。自分自身を鼓舞する時、気持ちを上げてくれる、エールのある曲を教えてください!

毎週聴いてくれている。ありがとうございます。受験生の静一さん! 「気持ちを上げる曲」ということで、この曲はどうでしょうか?

      Glee Cast 「Don't Stop Believiin' 

20210416song.jpg

ロックバンド・ジャーニーの1981年の大ヒットナンバーです。静一さん、どこかで聴いたこと、あるかもしれないですよ!

今回はアメリカのテレビドラマ、Gleeのキャストがカヴァーしたヴァージョンでご紹介します。歌詞は、冒頭とサビの部分をご紹介するのですが、静一さんは川崎のお住まいなので、川崎ヴァージョンで訳してお届けします。

' Just a city boy

Born and raised in south Detroit

He took the midnight train goin' anywhere

そしてサビの部分・・・

Don't stop believin'

Hold on to the feelin'

Don't stop believin'

Hold on to the feelin'

信じ続けるんだ!

その思いを手放すな!

目標に向かって進んでいる静一さんにぴったりなナンバー、いかがでしょうか?    

Glee Cast 「Don't Stop Believin'」!メッセージありがとうございました。