9���.

4

佐藤千亜妃

4人組バンド「きのこ帝国」(2019年5月27日に活動休止を発表)の Vo/Gt/作詞作曲を担当。 2018年よりソロ活動を本格化し、11月13日にファーストソロアルバム「PLANET」リリース。2020年8月には初の配信ライブ『佐藤千亜妃 Streamimg Live "NIGHT PLANET"』を行った。 その類まれな表現力を纏った唯一無二の歌声は音楽ファンのみならず 数々のミュージシャン・タレント・俳優等からも支持されている。

STORY

09/04 ON AIR

9月は佐藤千亜妃が担当します!

およそ2年半に渡ってお送りしてきたこの番組ですが、今月が最終回となります。
そこで、9月のマンスリーゲストは、番組ナビゲーターも務める佐藤千亜妃。
今週は、幼少期の音楽体験や、歌手を目指すきっかけなど、
佐藤千亜妃の音楽体験を語ります。

この自粛期間中、家で曲作りをしたり、
映画を観たり、本を読んだり、これまで時間がなくてなかなかできなかった
インプットをしたり、自分と向き合う時間が持てたと思います。
そして自炊がどんどん手が込んでいってしまって(笑)
豊洲からボタンエビ20匹取り寄せて、お刺身にして食べたり、
塩焼きにしたり、エビの殻をお味噌汁にしたり、
最後はガーリックバターソテーにして食べたり、自炊ライフを楽しんでいました。

そんな中、先月8月14日にストリーミングライブ
「NIGHT PLANET」を開催しました。
バンドセットでライブをするのが、今年の2月ぶりで、
かなり気合を入れて、準備をしたライブでした。
その時演奏した曲を1曲。


OA : 「You Make Me Happy」 佐藤千亜妃


配信ライブをやってみて、意外だったのが、
もうちょっとお客さんを感じ取れないのかな?と思っていたけど
画面の向こうで楽しんでくれているだろうというのを想像しながらやっていたら
一体感を感じることができたのが嬉しかったです。

そもそも音楽に目覚めたきっかけですが、
わりと音楽が好きな兄弟の下で育ったので、早熟だったのかなと思います。
小学3年生、4年生の頃に音楽を聴いたり、楽器に興味をもって、
兄にギターを教わったりして音楽の世界に入っていきました。
兄が9つ上だったので、小学生にしてはマセたものを聴いていました。

中学にかけて、R&B、ソウルとかブラックミュージックを聴いていました。
小・中学生でブラックミュージック聴いてる女子なんてちょっと生意気だよな(笑)

初めて自分で買ったCDは、邦楽だとHysteric Blueの「春〜Spring〜」
あと同時期に、大ヒットしていただんご三兄弟も買っちゃいました。
洋楽だと兄に、Alicia Keysの「Songs in A minor」を買ってもらって、
アリシアにはまって、自分でも「Diary of Alicia Keys」を買いました。
その中でもこのバージョンが特に好きです。


OA : 「If I Ain't Got You」 Alicia Keys feat. Usher


歌を歌おうと思ったきっかけは、宇多田ヒカルさんの影響を受けています。
こんな音楽を日本人でやっている人がいるんだ!と思ったのと、
揺らぎがある声の人を聞いたことがなくて、
この声の世界観に合ったインナーな歌詞が衝撃を受けて、
真似して口ずさむようになって、歌うことが楽しくて、気持ちがよくて、
自分を浄化してくれるなぁと思って、そこから歌っていきたいという欲が芽生えました。


OA : 「In My Room」 宇多田ヒカル

佐藤千亜妃 オフィシャルサイト

*****

SEIKO SOUND STORAGE Instagram

番組では毎月1名のリスナーにプレゼントをご用意しています。

男性には、限界に挑戦する人々に向けた
本格機能のスペシャルティ・スポーツウオッチ「セイコー プロスペックス」
女性には、仕事もプライベートも充実した毎日を送る
働く女性を輝かせる高機能レディスウオッチ「セイコー ルキア」をプレゼントします。

プレゼント商品はインスタグラムで投稿されたモデルの中からいずれかとなります。
佐藤千亜妃さんのサイン入りメッセージカードをつけてお贈りします。


プレゼントをご希望の方は、番組のインスタグラム@sss_813jwaveをフォローして、
今月の投稿に番組の感想を書いてください。
また感想には必ず、【プレゼント希望】と書き添えてください。

当選候補者にはDMでご連絡します。
応募締め切りは10月2日です。

みなさまからのご応募、お待ちしています。

NARRATION

佐藤千亜妃

INSTAGRAM