1���.

10

THE BAWDIES

小学校からの同級生のROY、JIM、MARCYと高校からの同級生、 TAXMANによって2004年1月1日に結成。 唯一無二の圧倒的なボーカルを武器に、 メンバーが敬愛するリトル・リチャード/レイ・チャールズに代表される リズム&ブルース/ロックンロールのルーツを昇華した楽曲、 誰もを楽しませてくれるライブが各地で噂を呼ぶ。 2019年、デビュー10周年、結成15周年を迎える。 11月2日にはステージを客席センターに設置し、オーディエンスがその周りをコロッセウム風に取り囲む、360度のフロアライブ「LIVE! TO \ワー/ RECORDS feat. THE BAWDIES ?360° Rock and Roll Circus?」を開催! さらに11月27日には、デビュー10周年、結成15周年のアニバーサリーイヤーの締め括りにして新章の第一歩となる、THE BAWDIESの15年間の全てを超えた、究極のロックンロール・アルバム 「Section #11」をリリースした! 勢い止まらない「世界基準」の最新型ロックンロールバンドである。

STORY

01/10 ON AIR

同級生メンバーが出会うもっと前。彼らの幼少期の音楽体験とは?

小・中学校からの同級生ROY、JIM 、MARCY。
そして高校からの同級生TAXMAN。
お互い知らないことはほとんどない!といい切るメンバー4人ですが、
そんな彼らが出会うもっと前。
幼少期の音楽体験について、今夜はじっくり語ります。


TAXMANは両親がバンドをしていたことから、
ビートルズやThe Rolling Stones、ハッピーエンド、山下達郎が流れていた。
JIMもTAXMANと同じく、ビートルズやQUEEN、荒井由実、Mannhattan Transfer、
レッドチェッペリンなどが家で流れていて、
MARCYのお父さんはEric Claptonが大好きだった。
そしてROYは70年代母親が20代の頃アメリカで過ごしていた影響で、
ソウルミュージックをよく聞かせてくれていたそう…
そんな中から特にROYが幼少期聞いていた曲は…


OA : 「I Wanna Jump」 Ike & Tina Turner


バンドメンバー全員に共通したのが、当時大人気だったアニメ「クレヨンしんちゃん」だったことが判明。自分から進んで聴きたいと買ったCDgaクレヨンしんちゃんのCDだった。
そしてドラマの影響からROYがハマったのがCHAGE & ASKA。
親戚のリクエストに答えてよく歌っていたのがこの曲。


OA : 「SAY YES」 CHAGE & ASKA


MARCYが初めて買ったアルバムは幽遊白書のCD。
そしてよく聞いていたのはPUFFYで、初めての日本武道館デビューはPUFFYのライブ!
そして、JIMが小学校5、6年に買ったのが小沢健二の大ヒットアルバム「LIFE」
歌詞にグッときたのがアルバムの中に収録されているこの曲。


OA : 「いちょう並木のセレナーデ」 小沢健二


レコードを愛するTHE BAWDIESとして、初めてROYが買ったレコードの話に。
ブラックミュージックを掘り下げているときに出会ったのが、Otis Redding。
「オリジナルはこっちか!?」と思うほど衝撃をうけてたのがこの曲でした。


OA : 「Satisfaction」 Otis Redding

THE BAWDIES Official Site

*****

2019/11/27 Release
NEW ALBUM『Section #11』


*****

SEIKO SOUND STORAGE Instagram

番組では毎月1名のリスナーにプレゼントをご用意しています。

男性には、限界に挑戦する人々に向けた
本格機能のスペシャルティ・スポーツウオッチ「セイコー プロスペックス」
女性には、仕事もプライベートも充実した毎日を送る
働く女性を輝かせる高機能レディスウオッチ「セイコー ルキア」をプレゼントします。

プレゼント商品はインスタグラムで投稿されたモデルの中からいずれかとなります。
今月のゲスト、THE BAWDIESのサイン入りメッセージカードをつけてお贈りします。


プレゼントをご希望の方は、番組のインスタグラム@sss_813jwaveをフォローして、
今月の投稿に番組の感想を書いてください。
また感想には必ず、【プレゼント希望】と書き添えてください。

当選候補者にはDMでご連絡します。
応募締め切りは2月7日です。

みなさまからのご応募、お待ちしています。

NARRATION

佐藤千亜妃

INSTAGRAM