11���.

2

岡島 秀樹

京都・東山高校から1994年にドラフト3位で巨人軍に投手として入団。 リリースの瞬間顔を下に向けて投げる独特のフォーム、ノールック投法が特徴。 巨人、日本ハム、ソフトバンクでは日本一に貢献、2007年にはMLBレッドソックスの一員としてワールドシリーズを制覇。

STORY

11/02 ON AIR

野球少年?岡島さんの少年時代

少年時代の岡島さんはお姉さんから音楽の影響を受けていたそうです。

その中でも、当時は「Myojo 明星」や「平凡」といった雑誌があり、そこにのっていた楽譜を見て、学校の下校中にリコーダーで吹きながら帰っていたそうです・・・チェッカーズ「ギザギザハートの子守唄」 

またプロ野球選手となってソフトバンクホークスに所属した際は、藤井フミヤさんが球場で歌っているのを真横で見ることもでき、ソフトバンクに入って良かったと思ったそうです。


また野球よりも、漫画やお笑いが好きだったという岡島秀樹さんの少年時代。

特にシティーハンターが好きで、アニメの主題歌を聞くと当時のことを思い出し、テンションが上がるそうです・・・TM NETWORK「Get Wild」


小学生、中学生とお父さんから「勉強か野球どちらか」と選択を迫られ、とりあえず野球をやっていた岡島秀樹さん。

ずる休みをしたりと、そこまで練習を真面目にはやっていなかったそうです。

野球をしていたから、将来はプロ野球選手という想いもありましたが、高校野球には全く興味がなかったとか・・・。来週はそんな興味がなかったという甲子園を目指した高校野球時代のお話。興味がなかったという甲子園に出場した岡島さんはどんなことを感じたのか・・・。

岡島秀樹オフィシャルブログ

*****

SEIKO SOUND STORAGE Instagram

番組では毎月1名のリスナーにプレゼントをご用意しています。

男性には、限界に挑戦する人々に向けた、本格機能のスペシャルティ・スポーツウオッチ
”セイコー プロスペックス“、そして女性には、仕事もプライベートも充実した毎日を送る、
働く女性を輝かせる高機能レディスウオッチ“セイコー ルキア”の腕時計をご用意。
今月のゲスト、岡島秀樹さんのサイン入りメッセージカードをつけてお贈りします。

プレゼントをご希望の方は、番組のインスタグラム@sss_813jwaveをフォローして、
今月の投稿に番組の感想を書いてください。
また感想には必ず、【プレゼント希望】と書き添えてください。

当選候補者にはDMでご連絡します。
応募締め切りは12月1日です。

みなさまからのご応募、お待ちしています。

NARRATION

佐藤千亜妃

INSTAGRAM