• CITIZEN

人間は成長する葦である

「考える葦」は人と出会い、学び、
発見することで「行動する葦」へと成長していく。

岡田准一がある1つのテーマの専門家をお呼びして徹底的に質問。
番組の終わりには、考える葦として、リスナーの皆さんと一緒に成長していきます。
2005年・春にスタートし、現在500人を超える知の巨人をお迎えしています。

BACKNUMBER

LATEST GROWING

2020/02/09

「2027年、渋谷はどんな景色に変わりますか?」

高野公三子
パルコ『WEBアクロス』編集部編集長
マーケティング会社、ファッション業界誌を経て、1992年株式会社パルコに入社。
」雑誌『アクロス』の編集に携わり、新宿・原宿・渋谷で若者のストリートファッションを観察し取材する「定点観測」を担当。
『アクロス』休刊後、2000年に『WEBアクロス』を新創刊、編集長に。定点観測をベースにした、企業との共同研究も行う。
日本流行色協会専門委員。文化学園大学大学院非常勤講師。
パルコのシンクタンクの機能を持つACROSS(アクロス)では1980年より毎月第1土曜日に渋谷、新宿、原宿の拠点でストリートマーケティングを行っており、貴重なマーケティングデータとなっている。
写真は8月6日一時休業に入った渋谷PARCO前で休業前の最後の定点観測を実施したときのもの。
休業中も定点観測は継続して行う。

PLAYLIST

J-WAVE TOPページへ