
実験器具を使って提供するサイエンスバー「science bar INCUBATOR」
Reporter:るうこ
今最もリアルで面白い東京シティーガイドを目指すコーナー「BACKPACK TOKYO」。
今回はモデルのるうこが、地下鉄丸の内線 四谷三丁目駅から徒歩3分ほどのところにある、「science bar INCUBATOR」をご紹介しました。
四谷三丁目駅近くにある、杉大門通り商店街の一本横を通る細い路地にある、カウンター・テーブル席合わせて15席ほどのバー。
店内は少し暗めの照明で、入り口では水槽がお出迎え。
奥へ進むとビーカー、フラスコ、試験管が棚にずらりと並び、実験器具や顕微鏡など一気に科学の世界に!
店主の野村さんは元々大学の研究者で、「お酒を飲みながら気軽に科学の話ができる場所が欲しい」という想いでお店をオープンしたそう。もちろん文系でも大歓迎とのこと!
メニューは実験器具を使って提供する、という面白いコンセプトだけではなく、ソムリエの資格を持つ野村さんがセレクトしたワインをはじめこだわりのメニューをいただくことができます。
アルコールランプと三角フラスコを使ってお燗をしたり、試験管と小さいビーカーでワインを飲み比べたり。
昼営業の「INCUBATOR ∩ CAFE」はバー営業と一味違ったサイエンスなメニューが楽しめるそうです!
知的好奇心が刺激されるバー、一度体験してみては?
science bar INCUBATORは、火〜土 18時〜26時の営業です。
カフェ営業は火〜木の11時〜16時までとなっています。