CHINTAI COLORS OF WONDER J-WAVE EVERY SUNDAY 12:00 - 12:54

NAVIGATOR Mina Horiguchi

ARCHIVE

2020.05.10ON AIR

お家で旅気分

今年のGWはSTAY HOME週間。
予定していた旅行をキャンセルされた方も多いのではないでしょうか?
そこで、“おうちで旅気分”をテーマに、
自宅にいながら、旅行気分を味わえる取り組みや
サービスをチェックしました。

ナビゲーターの堀口ミイナも大の旅好き。
これまで旅行で訪れた国の数はざっと、30ヶ国だとか!

そんな中でも行きたい国はハワイ!という事ですが、
新型コロナウィルスの感染拡大を受け、
現在日本とハワイを運航する飛行機は、現在、全て欠航。
ハワイに旅行に行けるのは、もう少し先になりそうです。

そんな中、ハワイ州観光局のWEBサイトで行われている、
新たな取り組みがあるんです。その名も「おうちでハワイ」!
一体どんなコンテンツなのか?ハワイ州観光局 宮本紗絵さんに伺いました。

癒し、学び、音楽、映画、など、7つのカテゴリでハワイにまつわるコンテンツが公開されていて、お家にいながら、ハワイを感じる事ができます。

https://allhawaii.jp/article/other/

▼おうちでハワイ
https://www.allhawaii.jp/article/other/

続いては「未来の旅」に思いをはせるお得なサービスをピックアップ。
注目したのは、VALUE MANAGEMENTが販売している
「未来の旅と食」ギフトカード。
こちら一体どんなサービスなのか、広報の木村真奈美さんに伺いました。

歴史的文化が根付く土地に宿泊施設を置くことで
地方文化を守り活性化する事を目指している
VALUE MANAGEMENT。
「未来の旅と食」はVALUE MANAGEMENTが運営する全国18か所の
ホテルとレストランで使える、チケットで、
自分へのご褒美や大切な人への贈り物にもぴったりです。

おススメは東京からもほど近い、千葉県香取市佐原。
水郷の街と呼ばれた歴史溢れる街並みが魅力的なエリアで、
商家を利用した宿泊施設が5棟あります。

▼VALUE MANAGEMENT
 https://www.vmc.co.jp/company/works/


旅のお土産を自宅で楽しむ、新たなサービスもピックアップしました。
その名も「おうちソクたび」。一体どのようなサービスなのか?
「おうちソクたび」を運営するOrange株式会社 甲斐考太郎さんに伺いました。

こちらは旅先の美味しいもの、お土産が詰まったボックスが届くというサービス。
旅先で出会うはずだった味、風景、音、会話などをお家で楽しむことができます。
旅行地と観光客になるはずだった人、双方にメリットがあるサービスなんです。

元々は、予算内で旅プランを提案する「ソクたび」というサービスを展開していたそうですが、
新型コロナの影響を受けて「おうちソクたび」をスタートさせました。
目的地や食事内容など、旅のプランは実際に旅が始まるまでのお楽しみ、
そんな「ソクたび」の魅力がお家にいながら体験できますよ。

▼おうちソクたび
https://ouchi.sokutabi.com/

番組内でお送りした楽曲の情報は
WEBメディア“Party Channel”にアップされています。

放送中にかかった曲を実際に聴けて、詳しい解説も読めますので、
是非チェックしてみてください。

▼PARTY CHANNEL 公式サイト
https://party-channel.com/archives/category/j-wave