2012/8/17 【アートラジオショー】【映画『アベンジャーズ』】

アートラジオショー

アートラジオとは?パッと見たところ、ラジオには見えません。 たとえば、キリンのオブジェ。幾何学模様のスーツケース。何人かが座ることができるベンチ。 このなかにラジオが組み込まれているんです。

これらは、南アフリカのアート作品で、生まれた背景については、「町の芸術家たちの遊び心から生まれたもの」とされています。
以前は、「アパルトヘイトの時代に、ラジオを持っていることがバレないように、カムフラージュしたものだ」と言われていたことがあったんですが、どうやら、そうではなく、自由な発想の中から生まれたラジオのようです。

いま、日本で、ラジオは、普及台数としてはかなり多いんですが稼働率が低い、という状況があります。
でも、ラジオの受信機そのものに遊び心があれば、使ってみたくなるのでは??
今回の展覧会には、そんな想いが込められています。

「アートラジオショー」は、「代官山アートストリート」の連動企画として、代官山のみどり荘3階ギャラリーで開催。
南アフリカからやってきたラジオに加え、東京の若手アーティストたちが新たに制作したトウキョウアートラジオも並びます。

2012年8月20日(月)から26日(日)まで、入場は無料です。
» アートラジオショー | 代官山アートストリート

映画『アベンジャーズ』

マーベルコミックから登場したアメコミヒーローが勢ぞろいする映画『アベンジャーズ』!

これまで、マーベルコミックの映画のなかで少しずつ予告されてきました。
映画ファンのみなさんにとっては……「くるぞくるぞ、きた〜〜〜」という待望の映画!

すごいことになっています。ヒーローが大集合!
アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ハルク、ソー、ホークアイ、ブラック・ウィドウ、そして国際平和維持組織シールドの長官ニック・フューリー。

彼らが力をあわせて立ち向かうのは、邪悪な神ロキ。
ロキから地球を守るため、世界屈指のヒーローが招集され、結成されたのがアベンジャーズ。

しかし、それぞれが映画の主役を張るくらいの 強烈なキャラクター、全くまとまりません!「仲間なんかいらない。俺だけで十分だ」それぞれ主義主張があるんです。
そんなことで、地球を悪から守ることができるのか?アベンジャーズ!

アベンジャーズは、単なるヒーローの寄せ集めではありません。
それぞれのヒーローが抱える苦悩や葛藤も描かれています。
ヒーローは、必ず影の部分を持っているんです。
だから、優しくて強い!

この最強の力を持つヒーローたちの活躍を最先端のVFXを駆使して圧倒的なビジュアルで描くアクション大作。
映画『アベンジャーズ』はきょうから全国ロードショー。
» 映画『アベンジャーズ』