TOPICS

「ART RADIO SHOW」開催!

ART RADIO SHOW

2012年8月20日(月)〜8月26日(日)

8月20日(月)〜26日(日)まで開催される「代官山アートストリート」
(特別協賛:株式会社トヨタマーケティングジャパン)の一環として、南アフリカ共和国のストリートアーティストたちが手作りしたラジオの展覧会「ART RADIO SHOW」を開催します。さらに、日本の若手アーティストたちもアートラジオづくりに参加してもらい「TOKYO ART RADIO」として会場に展示します。

また、J-WAVEからは「RENDEZ-VOUS」ナビゲーターのレイチェル・チャンも、自ら製作したチョークアートのアートラジオも展示します。

26日(日)には、自分だけのアートラジオが作れるワークショップも開催します。あなただけのアートラジオづくりに、ぜひご参加ください。

<ABOUT ART RADIO>

南アフリカ共和国にはユニークなラジオが数多くあります。「アートラジオ」と呼ばれるラジオたちです。
南アフリカのストリートアーティストたちは、木やプラスチック、空き缶や針金などの身近な素材から、驚くほど多様でユニークなラジオアートを作り出しました。それは私たちが知っている大量生産型のラジオではなく、ストリートの芸術家が気ままに制作した手作りオブジェの中にラジオの受信機パーツを埋め込んだリビングアートです。等身大の像の中にラジオを埋め込んだり、木の机の中を繰りぬいてラジオを埋め込んだり、ひとつひとつが手作りのもの。それは一見ラジオとは気づかず、オブジェや置物のようにみえます。と言うよりはオブジェにラジオを取り付けているようでもあります。

EVENT INFORMATION

ART RADIO SHOW

開催期間 2012年8月20日(月)〜8月26日(日) 11:00〜21:00 入場無料
※但し、20日(月)19:00〜は関係者レセプションのため、一般の方はご入場できません。
ワークショップ 8月26日(日)12:00〜17:00
※ワークショップは定員に達したため、募集は締め切りました。
開催会場 みどり荘 http://midori.so/
※地図は、こちらから
みどり荘は、未来の働き方の可能性を追求する場として、様々な仕事/国籍/趣味/考えを持つメンバーが集まり、
その混沌を通して生まれる「何か」をみんなで楽しめる場を目指しています。かつてのトキワ荘のように。
主催 J-WAVE、みどり荘、ワンダーアートプロダクション
J-WAVE
Copyright(c) J-WAVE, Inc. All rights reserved.