TOPICS

トピックス

北陸にチカラを。心、共に。「令和6年能登半島地震 災害義援金」についてのお知らせ

「令和6年能登半島地震 災害義援金」についてのお知らせ

2024年1月1日に能登半島で発生した最大震度7の地震により、石川県、富山県、新潟県、福井県などの
広い範囲で甚大な被害が発生しました。

現在も現地では予断を許さない状況が続いている中、被災者の方々へ心よりお見舞い申し上げます。
J-WAVEは、正確な情報をお伝えするとともに、被災地の方々が少しでも安心できる放送、支援方法など
お届けして参ります。

このページでは災害の被害に遭われた皆さんに役立てるための救援・募金先をご案内しています。
みなさんの温かいご支援を宜しくお願いします。

救援金・支援金寄付の受付

令和6年能登半島地震 災害義援金の受付について、
ご案内いたします。

日本赤十字社
「令和6年能登半島地震義援金」

Yahoo!基金「令和6年能登半島地震 緊急支援募金」

赤い羽根共同募金「令和6年能登半島地震の支援金の募集」

石川県「令和6年能登半島地震に係る義援物資の受入について」

※物資の受け入れは企業・団体に限定です。
個人では受けつけていませんのでご注意ください。

ふるさと納税よる支援

ふるさと納税制度を活用して、地震の被害を受けた自治体を支援することができます。
返礼品をご希望されない寄付をお申込みの場合、お申し込み金額の全額が同自治体に届けられ、ご寄付後、
自治体から寄付金受領証明書が発行されます。
詳しくは、下記のふるさと納税専門サイト等をご確認ください。

ふるさとチョイス

楽天ふるさと納税

みなさんの温かいご支援を宜しくお願いします。

堀潤さんから現地リポート

JAM THE PLANETナビゲーターの堀潤さんが能登地方に現地入りし、孤立した集落からのSOS、足りない支援物資、
伝えたい現状など発信しています。
詳しくはこちらをご覧ください。