昨年好評いただいていたJ-WAVEオリジナルデザインの「ゴーヤ」、「ラディッシュ」「スイートバジル」の種苗に加え、「ルッコラ」と「ひまわり」の2種類を増やし、合計6万袋を都内各所で配布しています!

新たに加わった「ルッコラ」は種まきの機会が春と秋の2回あり、「ひまわり」は梅雨が明けてから8月まで種まきが間に合う種苗で、例年せっかくタネをもらっても種まき時期を逃してしまう方にも、グリーンを育てるチャンスです!

GROW GREEN PROJECTの各種苗の特徴は・・・
<ゴーヤ>
比較的に丈夫で、梅雨明けからツルが成長しグリーンカーテンを作ります。秋にはゴーヤの収穫も!?

<ラディッシュ>
家庭菜園で人気の3種類のラディッシュが楽しめます。1ヶ月ほどで収穫でき、サラダでも浅漬けでも、葉っぱまで美味しくいただけます。

<スイートバジル>
小さなプランターでも育てやすい栄養満点のスイートバジルです。パスタやピザ、トマト料理にもぴったりです。

NEW<ルッコラ>
マイルドな辛みがたまらないルッコラ。生命力が強く、栽培も簡単です。サラダやピザ、サンドウィッチと幅広い料理に使えます。

NEW<ひまわり>
種まきの時期が8月までと長く、約2カ月で咲くひまわりです。背丈が40cmぐらいの可愛らしいタイプで小さな鉢でも育てらます。

種の配布場所やグリーンの育て方など、詳しくは、GROW GREEN PROJECTのWEBサイトをご覧ください。

そして、みなさんの育てていく“グリーン”の画像をインスタグラムで募集します。
#(ハッシュタグ)green813」とコメントをつけて、画像をアップしてください。専用サイトでみなさんの画像もシェアしていきます。

みんなで一緒にグリーンの輪を広げていきましょう!