2月22日(木)は猫の日。
この日は、日本中の猫たちのお祝いの日です。

猫の日は、英文学者の柳瀬尚紀氏らによる「猫の日制定委員会」が1987(昭和62)年に制定。
ペットフード工業会が主催している日本の記念日です。

J-WAVEでは、オンエアを通して猫の日をお祝いすると共に、猫にまつわる素敵なGIFTをご用意しました。

坂本美雨が歌う J-WAVE“猫ジングル”

猫の日を一緒にお祝いしてくれるのは、ミュージシャンの坂本美雨さん!

坂本美雨さんは、猫の「サバ美」と暮らす大の愛猫家。
音楽活動の傍ら、2014年には自書「ネコの吸い方」を発刊しています。

今回、J-WAVEのジングル「81.3 J-WAVE♪」をアレンジした“猫ジングル”を制作!
坂本美雨さんがゲストとして登場する「GOOD NEIGHBORS」2月19日(15:15頃〜)の放送で初オンエアします。

また、2月22日「猫の日」には、終日 J-WAVEでオンエアします。この日の為に制作した貴重な“猫ジングル”をどうぞお楽しみに。

J-WAVE「GOOD NEIGHBORS」(月-木 13:00-16:30 O.A.)に、期間限定で多様なゲストと猫にまつわるトークをお届けするゾーンが出現!
ナビゲーターのクリス智子が日替わりで登場するゲストから猫トークを引き出します。
オンエア後には、内容の一部をWEBメディア「Cat’s ISSUE」に掲載!合わせてお楽しみに!

番組名: GOOD NEIGHBORS
日程: 2月19日、20日、21日、22日
時間: 15:15頃~
出演:
19日(月) 坂本美雨
20日(火) 猫が店員の書店「Cat’s Meow Books」 安村正也
21日(水) 写真家 石原さくら
22日(木) 浦風親方