Q:サービス内容を教えてください。

日米合計6,000万ダウンロードを超え、月間流通額100億円超の日本最大のフリマアプリ「メルカリ」の企画・開発・運営をしています。

Q:サービス理念を教えてください。

「新たな価値を生みだす世界的なマーケットプレイスを創る」がメルカリのミッションです。
世の中では多くのモノ・サービスが生産・販売されていますが、誰かには価値があるのに捨ててしまうなど地球資源の無駄になっていることが多いと私たちは考えています。「捨てる」を無くすために、個人間で簡単かつ安全にモノを売買できるフリマアプリ「メルカリ」を日本とアメリカで展開しています。

Q:サービスとして一番自信のあることはなんですか?

フリマアプリ「メルカリ」が日本全国のお客様に使われ、いまも急成長中なこと。
「メルカリのおかげで家の不要品が片付き、お小遣いも稼げた」「ほしかったものが安く手に入った!」などの声を、日々たくさんいただきます。

Q:おすすめのランチスポットはありますか?

2000円の天丼「メルカリ丼」を提供してくれる天ぷら屋さん「てんぷら 味覚」が社員の人気スポットです。<

Q:J-WAVEとコラボレーションしてみたいことはりますか?

例 ; 4 月にこんなサービスローンチを予定しているので、 一緒に六本木ヒルズでイベントをしてみたいですし、J-WAVE とコラボ商品を開発してみたい。J-WAVE にイベントの音楽BGMをセレクトしてほしい ・・・などいろいろあります!