TOPICS

男性版ピンクリボン・キャンペーン「MOVEMBER」J-WAVEが全面的に応援します!

「MOVEMBER」J-WAVEが全面的に応援します!

MOVEMBERとは、MO(モウ)(口ヒゲ)そして、NOVEMBER(11月)の造語で、2003年オーストラリアでスタートした、前立腺がんなど男性特有のがんの認知度を高めていこうとするキャンペーンです。

11月1カ月間、男性の象徴でもある「髭」を伸ばし続ける、という啓発活動を通じて、前立腺がんを多くの方に知ってもらい、募金活動などにつなげています。
(伸びた髭は11月最後の日に剃り落してすっきりするそうです)

その活動は、ニュージーランド、アメリカ、カナダ、イギリスへと広がっていき、現在はヨーロッパ諸国、北米など合わせて20カ国以上で展開。ワールドワイドなキャンペーンに成長しています。

そこで、ここ日本でMOVEMBERを広げるため、J-WAVEとカミソリ倶楽部が中心となり、 TOKYO MOVEMBER’S(トーキョー・モベンバーズ)を立ち上げました!

男性の皆さん、11月は髭を伸ばして日本での啓蒙活動に参加しませんか?
J-WAVEではクリス・ペプラーさんも参加されます。

ご賛同頂いた方はInstagramに #MOVEMBER #jwave を付けて髭を伸ばした写真を投稿して、みんなで盛り上げましょう!