NEXT ON AIR

1月のマンスリープレゼンターの THE ORAL CIGARETTESの山中拓也と ラッパーのBIMさんの音楽対談をお届け!
2021.01.15

1月のマンスリープレゼンターの THE ORAL CIGARETTESの山中拓也と ラッパーのBIMさんの音楽対談をお届け!

音楽の「すごい!」が見つかる「WOW MUSIC」。
1月のマンスリープレゼンターの
THE ORAL CIGARETTESの山中拓也と
ラッパーのBIMさんの音楽対談をお届けします。

ON AIR ARCHIVE

  • 【YOASOBI / Ayase】Reolとの音楽談議/バス乗車中にサビが生まれた「第六感」の制作秘話とは【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【Nulbarich / JQ】小林武史との音楽談議/桑田佳祐やMr.Childrenと小林武史のこれまで/小林武史が持つサブスク中心の今の音楽への思い【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【Nulbarich / JQ】King Gnu 勢喜遊との音楽談議/King Gnu結成までの経緯とバンドのターニングポイントとは/JQが意識するドラムの音作り/【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【Nulbarich / JQ】三浦大知との音楽談議/JQがダンスとラップには挑戦せず歌に挑戦する理由/三浦大知が影響された一人で歌って踊るアーティストとは【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【Nulbarich / JQ】Vaundyとの音楽談議/「トラック全取っ替え」から「ASH」ができるまで/世界進出も視野に入れた今後10年間でのVaundyの展望【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【高橋優】メジャーデビュー10周年を迎えた高橋優の音楽への思い/GLAYやBRAHMANのコピーから自身の歌を作るまで/40曲以上曲を書いた高橋の2020年上半期【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【高橋優】ポルノグラフィティ岡野昭仁との音楽談議/岡野昭仁と新藤晴一がカバーしていた曲/高橋優が好きな曲「オー!リバル」について/岡野にとってポップの概念とは【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【高橋優】flumpool 山村隆太との音楽談議/山村が本気で音楽を志すきっかけとなった出来事/高橋優が衝撃を受けたflumpoolの曲とは【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【高橋優】Little Glee Monster manakaとの音楽談議/ハモリが嫌いだったmanaka/ソロ活動を視野に入れたmanakaのこれからの展望【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【高橋優】亀田誠治との音楽談議/椎名林檎との出会いとその衝撃/プロデューサー亀田誠治としての喜びとは【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【m-flo / ☆Taku Takahashi】R-指定との音楽談議/Creepy NutsとR-指定が今に至るまでの歩み/R-指定が考えるDJ松永の凄さ【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【m-flo / ☆Taku Takahashi】ちゃんみなとの音楽談議/「尽くすタイプ」ちゃんみなの恋愛観と歌詞/「ヒップホップ」を考え続けるちゃんみなの理想像【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【m-flo / ☆Taku Takahashi】SKY-HIとの音楽談議/SKY-HI、日高光啓それぞれの姿/引退とそれを踏みとどまったSKY-HIの思考【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【m-flo / ☆Taku Takahashi】向井太一との音楽談議/向井が今注目するK-POPの凄さ。BTS、TWICE/向井の思うアーティスト像とは【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【BiSH / PEDRO / アユニ・D】OKAMOTO'Sハマ・オカモトとの音楽談議/OKAMOTO'S結成まで/意識するベーシスト、ジェームス・ジェマーソン【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【BiSH / PEDRO / アユニ・D】ネクライトーキーもっさとの音楽談議/アユニ・Dのもっさへの愛/二人がよく聴いていたハチ、wowaka、トーマ、石風呂【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【BiSH / PEDRO / アユニ・D】yonige牛丸ありさとの音楽談議/チャットモンチーから牛丸が受けた影響/名曲「アボカド」の歌詞が生まれるまで【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【BiSH / PEDRO / アユニ・D】NUMBER GIRL田渕ひさ子との音楽談議/アユニの人生に「革命を起こした」田渕の存在/椎名林檎や原田郁子との共通点
  • 【MAN WITH A MISSION / Jean-Ken Johnny】フォーリミ GENとの音楽談議/ハイスタ、Dragon Ashへの憧れ
  • 【MAN WITH A MISSION / Jean-Ken Johnny】いしわたり淳治との音楽談議/SUPERCARの結成秘話/少女時代の作詞について
  • 【MAN WITH A MISSION / Jean-Ken Johnny】「医龍」や「進撃の巨人」の劇伴音楽を作る澤野弘之との音楽談議/劇伴音楽作成のルーツ
  • 【MAN WITH A MISSION / Jean-Ken Johnny】中野雅之/グローバルで評価されたBOOM BOOM SATELLITESとは?
  • 【MAN WITH A MISSION / Jean-Ken Johnny】Kjとの音楽談義/DTMを用いた「陽はまたのぼりくりかえす」の制作秘話/Kj注目のバンド
  • 【川谷絵音】藤原ヒロシとの音楽談義/「仕掛け屋」藤原ヒロシの音楽・ファッションも含む様々なプロデュース論
  • 【川谷絵音】山口一郎との音楽談義2/「新宝島」ロングセールスとタイアップの関係性/ゲスの極み乙女。
  • 【川谷絵音】山口一郎との音楽談義1/「忘れられないの」の誕生とユーミンの存在/SNSを含めた音楽の評価とは
  • 【川谷絵音】Vaundyがリスペクトするサカナクション、注目する同世代 藤井風
  • 【さかいゆう】 「セロリ」「One more time,One more chance」を生み出した山崎まさよし の名曲のセオリーとは
  • 【さかいゆう】KREVAが影響を受けた&今注目のアーティスト 坂本龍一、久石譲、熊井吾郎
  • 【さかいゆう】北村匠海(DISH//) が共演したいアーティスト 藤井風、Vaundy/山崎まさよしへの想い
  • 【さかいゆう】『青春アミーゴ』『抱いてセニョリータ』の作詞家・zoppが選ぶ“すごい歌詞” Mr.Children/SMAP/光GENJI/SexyZone
  • 【蔦谷好位置】宇多田ヒカル、米津玄師の編曲を手がける音楽家・坂東祐大の素晴らしさ
  • 【さかいゆう】小田和正の名曲弾き語りカバー
  • 【蔦谷好位置】君島大空が好きな日本の音楽、憧れたミュージシャン
  • 【みのミュージック】今日の1曲
  • 【蔦谷好位置】今年ブレイクしてほしい注目のアーティスト
J-WAVE HOME