NEXT ON AIR

3月のマンスリープレゼンター、蔦谷好位置と、Nakajin(SEKAI NO OWARI)の音楽対談をお届け!
2023.03.25

3月のマンスリープレゼンター、蔦谷好位置と、Nakajin(SEKAI NO OWARI)の音楽対談をお届け!

音楽の「すごい!」が見つかる「WOW MUSIC」。

3月のマンスリープレゼンターは、蔦谷好位置が担当します。
最終回は、Nakajin(SEKAI NO OWARI)をお迎えして、音楽対談をお届けします。

ON AIR ARCHIVE

  • 【アヴちゃん(女王蜂)】田淵智也(UNISON SQUARE GARDEN)との音楽対談 / 年始に〇〇パーティーをした2人 / 田淵が2022年最も聴いた曲
  • 【アヴちゃん(女王蜂)】歌代ニーナとの音楽対談 / 同じ星で戦うアヴちゃんと歌代ニーナ/歌代ニーナのこの曲で喰らえ
  • 【アヴちゃん(女王蜂)?】中野たむとの音楽対談 / アヴちゃんの推し、たむぷりんとの初対談/ バレエに打ち込んでいた時に聴いていたL'Arc?en?Cielの楽曲
  • 【アヴちゃん(女王蜂)】Sota(GANMI)との音楽対談 /高3の夏にSotaに起きた事件/GANMIがクリエイトする「ダンサー発信の音楽」
  • 【木村カエラ】BIMとの音楽対談 /BIM史上最古のリリックとは /放送委員会から始まったBIMの音楽人生/ 木村カエラとのオンラインライブでBIMに起きた出来事
  • 【木村カエラ】ハマ・オカモト(OKAMOTO'S)との音楽対談 / ハマが初めての体験をしたOKAMOTO’Sの楽曲/ハマがベースを始めた「不純な動機」
  • 【木村カエラ】SANABAGUN. 岩間俊樹&大林亮三との音楽対談 / SANABAGUN. の2人が初めて買ったCDは長渕剛と宇多田ヒカル
  • 【木村カエラ】ミト(クラムボン)との音楽対談 / 1000を超える楽曲を作ってきたミトの楽曲制作方法/ミトが作曲するうえで一番大事にしていること
  • 【PORIN(Awesome City Club / Pii)】マナ&カナ(CHAI)との音楽対談 / CHAIとAwesome City Clubの楽曲制作方法
  • 【PORIN(Awesome City Club /Pii)】小沢健二&BIOMAN(neco眠る/千紗子と純太)との音楽対談 /「カキツバタ」作曲者疑惑の理由
  • 【PORIN(Awesome City Club / Pii)】吉澤嘉代子との音楽対談 / 言葉の所有欲から始まる吉澤嘉代子の音楽
  • 【藤原さくら】スカート 澤部渡との音楽対談 / 澤部と藤原が小学生のころに初めて人前で披露した音楽/澤部が楽器を演奏し始めた頃に影響を受けたゆず
  • 【藤原さくら】原田郁子(クラムボン)との音楽対談 / 藤原さくらの父のバンドの曲をカバーしていたクラムボン原田/ 音楽の盛んな土地・福岡で生まれ育った2人
  • 【藤原さくら】上野皓平(The Songbards)との音楽対談 /藤原さくらが「最高」と語るThe Songbardsアルバムの制作過程
  • 【藤原さくら】Curly Giraffeとの音楽対談 / Curly Giraffeが本業をグラフィックデザインから音楽へと切り替えたきっかけ
  • 【小出祐介(Base Ball Bear)?】大木伸夫(ACIDMAN)との音楽対談 / 小出にとって下北沢GARAGEの伝説の先輩だったACIDMAN
  • 【小出祐介(Base Ball Bear)】山内総一郎(フジファブリック)との音楽対談 / 東芝EMI育成時代から関わりのあったベボベとフジファブリック
  • 【小出祐介(Base Ball Bear)】後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION)との音楽対談 / 後藤に衝撃を与えた邦楽とは
  • 【小出祐介(Base Ball Bear)】大森靖子との音楽対談/ 小出が羨むアーティスト大森靖子と初対談/ 大森が影響を受けた中島みゆきの歌詞
  • 【小出祐介(Base Ball Bear)】児玉雨子との音楽対談? / 児玉が作詞家としての道を歩み始めたきっかけ / 児玉の作詞家人生に影響を与えた楽曲
  • 【牧達弥(go!go!vanillas)】くぅ(NEE)との音楽対談 /牧とくぅの作詞における共通点 /作詞に時間がかかったNEEの曲 /牧が驚くくぅの音選びセンス
  • 【牧達弥(go!go!vanillas)】はっとり(マカロニえんぴつ)との音楽対談 /2人が語るドラムとボーカルの唯一無二な関係性/はっとりに近しい物を感じていた牧
  • 【牧達弥(go!go!vanillas)】長塚健斗(WONK)との音楽対談 /WONKとバニラズの楽曲制作方法の違い/牧と長塚が「やばい!」と思った曲
  • 【牧達弥(go!go!vanillas)】内田怜央(Kroi)との音楽対談 /バニラズとKroiに共通するメンバー間の仲の良さ/ 牧と内田が今後挑戦したいこと
  • 【Novel Core】工藤大輝(Da-iCE)との音楽対談 /Novel Coreと共通する工藤の楽曲の作り方/ Novel Coreも大好きなDa-iCEの新曲
  • 【Novel Core】SALUとの音楽対談 /Novel Coreが敬愛するSALUとの初音楽対談 /SALUとNovel Coreがたどり着いた作詞方法
  • 【Novel Core】水曜日のカンパネラとの音楽対談 / 詩羽とケンモチヒデフミの出会いと水カン加入の決め手/ 「フリップ芸」で作る水カンの音楽
  • 【Novel Core】Ayumu Imazuとの音楽対談 / 2人にインスピレーションを与えるもの/ ダンスから始まったAyumuの音楽人生と転機となった出来事
  • 【キヨサク(MONGOL800)】加山雄三との音楽対談 / 加山雄三にとって音楽とは?/加山の「君といつまでも」からできた、キヨサク提供の「いつまでも君を」
  • 【キヨサク(MONGOL800)】Awichとの音楽対談 /キヨサクが語るAwich「Queendom」の魅力/Awichの第二の人生が始まった曲
  • 【キヨサク(MONGOL800)】横山健(Hi-STANDARD/Ken Yokoyama)との音楽対談 /キヨサクからみたハイスタ・横山健の存在/楽曲の題材
  • 【キヨサク(MONGOL800)】アユニ・D(BiSH)との音楽対談 /解散するBiSHに対する思い/BiSHとPEDROの制作での違い/アユニがベースを選んだ理由
  • 【キヨサク(MONGOL800)】KENTA(WANIMA)との音楽対談 /スプリッドEP「愛彌々」誕生&制作秘話/ MONGOL800×WANIMAツアーの展望
  • 【UA】菊地成孔との音楽対談 / 菊地の作詞のテーマは「恋」か「宗教」/ ジャズのライブは事故とリカバリーの連続
  • 【UA】高城晶平(cero)との音楽対談 /高城が作詞において香水のカタログから受けた影響 /コロナで感じた悪魔的なトリップ体験を表現したceroの新曲
  • 【UA】AAAMYYY(Tempalay)との音楽対談 /Tempalay 小原の詞をリミックスして制作するAAAMYYYの楽曲/UAとAAAMYYYの歌詞談義
  • 【UA】出戸 学との音楽対談 /社会学から得たヒントを抽象化した出戸の歌詞 /エンジニア・中村宗一郎の仕事が光るオウガの楽曲
  • 【レキシ】中納良恵(EGO-WRAPPIN')との音楽対談 /レキシと中納が共感し合う「ライブあるある」/ ビビっときたEGO-WRAPPIN' Gt.森との出会い
  • 【レキシ】atagi(Awesome City Club)との音楽対談 / atagiとレキシのブラックミュージック談義 / ラジオから始まったatagiの音楽人生
  • 【レキシ】大澤敦史(打首獄門同好会)との音楽対談 / 共通点の多いレキシと打首獄門同好会のライブパフォーマンス / レキシがシンパシーを感じる大澤の楽曲制作方法
  • 【レキシ】岡崎体育との音楽対談 / 岡崎体育の夢 / レキシと岡崎がライブをする意味とは / 「捨て曲」として制作した結果サブスクで1番ヒットした岡崎体育の楽曲
  • 【斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN、XIIX)】崎山蒼志との音楽対談 / 斎藤が崎山の作品から受ける印象 / 崎山のギタープレイに影響を与えた音楽
  • 【斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN、XIIX)】BLUE ENCOUNT田邊駿一との音楽対談 / 田邊にとってライブとは?/ブルエンの制作スタイル
  • 【斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN、XIIX)】9mm Parabellum Bullet 菅原卓郎との音楽対談 / 短歌や俳句に近い9mmの歌詞
  • 【斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN、XIIX)】04 Limited Sazabys GENとの音楽対談 / 斎藤が分析するフォーリミの楽曲の魅力
  • 【斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN、XIIX)】Base Ball Bear 小出祐介との音楽対談 / 2人のライブでの音作りの違い
  • 【milet】幾田りらとの音楽対談 /「おもかげ(produced by Vaundy)」レコーディング秘話 / 幾田がmiletからパワーと貰ったと語る初紅白
  • 【milet】平原綾香との音楽対談 / miletが「地響き」と称する平原の歌声の秘密/ 平原が制作した楽曲で「生きててよかった」と思った曲
  • 【milet】iriとの音楽対談 / iriが初めての感覚で歌ったmiletの曲 / miletが共感するiriの楽曲制作方法
  • 【milet】AIとの音楽対談/人前で歌ったことで思いがけず歌手への道を歩み始めたAIとmilet / AIのライブでのこだわりと2人がライブでよくやってしまうこと
  • 【MONDO GROSSO 大沢伸一】東京スカパラダイスオーケストラ 谷中敦との音楽対談/谷中と語る「ラビリンス」と「別人格になる」作詞法/スカパラ初の結婚ソング
  • 【MONDO GROSSO 大沢伸一】ermhoiとの音楽対談/MONDO GROSSOとしてermhoiを迎えた経緯/大沢の「音楽を作り続ける原動力」とは
  • 【MONDO GROSSO 大沢伸一】Chaki Zuluとの音楽対談/Chaki Zuluに衝撃を与えた大沢プロデュース楽曲/音楽シーンの捉え方からみる2人の違い
  • 【MONDO GROSSO 大沢伸一】大森靖子との音楽対談/大沢が大森の音楽を初めて聴いた時に受けた衝撃/大沢と大森の表現がピッタリとはまった曲
  • 【中嶋イッキュウ】中尾憲太郎(NUMBER GIRL)との音楽対談/中尾プロデュースのtricot「餌にもなれない」制作秘話/NUMBER GIRLの楽曲制作方法
  • 【中嶋イッキュウ】MAMI (SCANDAL)との音楽対談/ SCANDALが自分たちで楽曲を制作するようになったきっかけと楽曲の作り方/MAMIが今後やりたいこと
  • 【中嶋イッキュウ】フレンズ えみそんとの音楽対談/ えみそんの楽曲制作のヒントは「血流」/えみそんとイッキュウのソロとバンドでの歌い方
  • 【中嶋イッキュウ】Cö shu Nie 中村未来との音楽対談/『SAKURA BURST』制作秘話/ Cö shu Nieとtricotのライブでのこだわり
  • 【亀田誠治】椎名林檎との音楽対談 / 2人にとっての東京事変とは / 食や古典芸術からインスパイアされるステージング/ 完成させるのが難しかった東京事変の楽曲
  • 中嶋イッキュウ】あたらよ Vo&Gtひとみとの音楽対談 / 歌が支柱にあるあたらよと、ギターから始まるtricotの楽曲制作スタイル/ ひとみの音楽活動の始まり
  • 【亀田誠治】ミッキー吉野との音楽対談/ザ・ゴールデン・カップスとアメリカでの経験を経て結成したゴダイゴ/ニューアルバム「Keep On Kickin’ It」の魅力
  • 【亀田誠治】Yaffleとの音楽対談/Yaffleの音楽人生に影響を与えた東京事変の楽曲 /2人が語り合うプロデューサーとしての在り方/共通する「根拠のない自信」
  • 【亀田誠治】Daokoとの音楽対談/ 亀田がDaokoの声に感じる「少年性」とは/ニコニコ動画から始まったDaokoの音楽活動
  • 【SKY-HI】JP THE WAVYとの音楽対談/JP THE WAVYが苦労した楽曲とは/JP THE WAVYがSKY-HIに聞く1番高い買い物
  • 【SKY-HI】湘南乃風 HAN-KUNとの音楽対談/20周年を迎え「今が一番仲が良い」湘南乃風/同時期にグループとソロを並行し始めたSKY-HIとHAN-KUN
  • 【SKY-HI】斎藤宏介(XIIX/UNISON SQUARE GARDEN)との音楽対談/高校の先輩後輩同士である2人/それぞれのバンドメンバーに対する思い
  • 【SKY-HI】Kan Sanoとの音楽対談/アルバム『八面六臂』に参加したKan SanoとSKY-HIとの交流/Kan Sanoがバークリーに入学したきっかけ
  • 【ナオト・インティライミ】5つのターニングポイントで振り返る「ティライミ音楽人生ジャーニー」/桜井和寿さんとの出会いとMr.Childrenのコーラスで緊張した瞬間
  • 【ナオト・インティライミ】Dios たなかとの音楽談義 /「ぼくりり」活動終了からDios結成に至るまで / ナオトが2度の挫折から得たもの
  • 【ナオト・インティライミ】MORISAKI WINとの音楽談義 / WINとナオトが挑戦したミュージカルの難しさ/WINがナオトに聞きたい「海外での活動」について
  • 【ナオト・インティライミ】CHAI マナ・カナとの音楽談義 / ニルヴァーナ擁する海外レーベル「SUB POP」との契約の経緯/ ナオトが旅人の延長で至った世界契約
  • 【ナオト・インティライミ】緑黄色社会 長屋晴子との音楽談義 / 「Mela!」が生まれた経緯/ 「偶然だけど運命みたい」なメンバーと目指す緑黄色社会のバンド像
  • 【KREVA】小室哲哉との音楽談義/小室の将来を予言した音楽の先生の一言/TM NETWORK復活配信ライブを開催するに至った経緯/KREVAが好きな小室の作品とは
  • 【KREVA】吉井和哉との音楽談義 /吉井の楽曲「みらいのうた」誕生秘話/KREVAがTHE YELLOW MONKEY『楽園』をカバーした際のエピソードとは
  • 【KREVA】BONNIE PINKとの音楽談義 /BONNIE PINKに影響を与えた「踊れる音楽」 / KREVAとBONNIE PINKが語る「ライム」
  • 【KREVA】ZORNとの音楽談義 /「韻」を追究し続けるZORNのリリック制作方法 / KREVAとZORNが考える現在のヒップホップ
  • 【yonige / 牛丸ありさ】さよならポエジーオサキアユとの音楽談義 / 牛丸が「THREE」から感じる変化 / 感銘を受けたLOSTAGEのライブ
  • 【yonige / 牛丸ありさ】Age Factory 清水英介との音楽談義 / 牛丸が衝撃を受けた「AXL feat.JUBEE」 / 二人にとってのライブとは
  • 【yonige / 牛丸ありさ】橋本絵莉子との音楽談義 / バンドを組んだ経緯 / ソロ活動での苦労と弾き語りへの思いとは
  • 【yonige / 牛丸ありさ】リーガルリリー たかはしほのかとの音楽談議 / 牛丸が思うリーガルリリーの魅力 / コラボしてみたいアーティストとは
  • 【SHISHAMO / 宮崎朝子】yuiとの音楽談議 / 10年来の関係である二人の交流 / yuiが持つバンドへの思いとは
  • 【SHISHAMO / 宮崎朝子】go!go!vanillas 牧達弥との音楽談議 / 初のアリーナツアーへの思い / バンドメンバーによる楽曲制作に対する思いとは
  • 【SHISHAMO / 宮崎朝子】the pillows 山中さわおとの音楽談議 / 「Funny Bunny」の制作秘話 / 宮崎朝子の音楽活動へのこだわりとは
  • 【SHISHAMO / 宮崎朝子】クリープハイプ 尾崎世界観との音楽談議 / 宮崎を救った楽曲「陽」 / 尾崎世界観が凄いと思ったライブとは
  • 【SHISHAMO / 宮崎朝子】小山田壮平との音楽談議 / 楽曲制作における二人の共通点 / 観ていて涙を流したライブとは
  • 【マカロニえんぴつ / はっとり】ウルフルズ トータス松本との音楽談議 / 「バンザイ?好きでよかった?」の制作秘話 / ロックバンドへのトータス松本の思いとは
  • 【マカロニえんぴつ / はっとり】スキマスイッチとの音楽談議 / 「全力少年 produced by 奥田民生」の制作秘話 / シンガー玉置浩二からの影響とは
  • 【マカロニえんぴつ / はっとり】サンボマスター 山口隆との音楽談議 / 最新曲「ヒューマニティ!」の制作秘話 / ライブで起きた忘れられない出来事とは
  • 【マカロニえんぴつ / はっとり】SUPER BEAVER 柳沢亮太との音楽談議 / 二人にとっての楽曲制作 / はっとりが思う「証明」や「愛しい人」の魅力
  • 【WANIMA / KENTA】星野源との音楽談議 / 星野源のラブソングの書き方と新曲「不思議」ができるまで / 星野源にとっての“ポップ“とは
  • ANIMA / KENTA】MONGOL800 キヨサクとの音楽談議 / 「小さな恋の歌」の制作秘話と今も抱える悩み / 共にベースボーカルである二人の共通点
  • 【WANIMA / KENTA】ONE OK ROCK Takaとの音楽談議 / 海外での音楽活動 / Ed Sheeranと共作した「Renegades」への思い【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【WANIMA / KENTA】UVERworld TAKUYA∞との音楽談議 / ファンとの関係性と共通点 / 二人の思うアーティスト像【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【WANIMA / KENTA】AK-69との音楽談議 / ?ellow bucksとのコラボ楽曲の魅力 / Def Jam Recordingsとの契約の経緯【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【ハナレグミ】never young beach 安部勇磨との音楽談議(前編) / 安部勇磨の音楽スタイルの変遷【J-WAVE・WOW MUSIC / MUSIC FUN! × McGuffin】
  • 【ハナレグミ】佐藤千亜妃との音楽談議 / ソロ活動を始めた二人の想い【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【ハナレグミ】秦 基博との音楽談議 / お互いのギターを爪弾く / 永積 崇が語る秦 基博の魅力【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【ハナレグミ】レキシ、原田郁子との音楽談議 / 20年以上に至る三人の関係性とそのルーツ / 池田貴史が作曲とプロデュース、原田が作詞を担当した「発光帯」の制作秘話【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【aiko】Rin音との音楽談議 / aikoが思う「snow jam」の魅力 / 新世代ラッパーRin音の音楽への触れ方と衝撃を受けたドミコのライブとは【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【aiko】Saucy Dog石原慎也との音楽談議 / 石原の歌詞と女性への接し方の共通点 / 獣医を諦めたaikoが本格的に歌手を志した高校時代の体験とは【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【aiko】sumika 片岡健太との音楽談議 / 声が出なくなった経験のある二人のボーカリストとしての苦悩 / スピッツとの対バン時の逸話とは【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【aiko】Official髭男dism 藤原聡との音楽談議/「Pretender」の誕生秘話/藤原が好きなaikoの楽曲と紅白歌合戦での逸話とは【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【BiSH/アイナ・ジ・エンド】OKAMOTO'S オカモトレイジとの音楽談議 / OKAMOTO'Sの結成秘話 / アイナがオカモトレイジから受けた影響とは【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【BiSH/アイナ・ジ・エンド】MONDO GROSSO 大沢伸一との音楽談議 / 「偽りのシンパシー」での共演時の逸話 / 大沢が日本語曲を作り始めたきっかけとは【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【BiSH/アイナ・ジ・エンド】tricot 中嶋イッキュウとの音楽談議 / tricotとジェニーハイの歌声の違いとは【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【BiSH/アイナ・ジ・エンド】女王蜂 アヴちゃんとの音楽談議 / ミュージシャンというカテゴライズへの違和感/バンプとPerfumeという二人にとってのヒーロー【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【THE ORAL CIGARETTES / 山中拓也】HYDEとの音楽談議 / L'Arc-en-Cielとソロ活動のお互いへの影響とは【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【THE ORAL CIGARETTES / 山中拓也】SiM MAHとの音楽談議 / SiMのターニングポイント / 2021年にMAHが挑戦したいこととは【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【THE ORAL CIGARETTES / 山中拓也】BIMとの音楽談議 / BIMの音楽制作の理想とは【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【THE ORAL CIGARETTES / 山中拓也】(sic)boyとの音楽談議 / L'Arc-en-Cielから受けた影響 / KMとの出会いの経緯とは【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【THE ORAL CIGARETTES / 山中拓也】SUPER BEAVER 渋谷龍太との音楽談議 / 山中が好きなSUPER BEAVERの「歓びの明日に」【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【YOASOBI / Ayase】マキシマムザ亮君との音楽談議/ホルモン加入前に別バンドで活動していた亮君/海外バンドに影響を受けつつも日本語詞を選んだ理由とは【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【YOASOBI】aikoとの音楽談議 / 「花火」「カブトムシ」の制作秘話/aiko DTMを始める【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【YOASOBI / Ayase】Official髭男dism 小笹大輔との音楽談議 / 名曲「Pretender」のサビが変わった経緯【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【YOASOBI / Ayase】Reolとの音楽談議/バス乗車中にサビが生まれた「第六感」の制作秘話とは【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【Nulbarich / JQ】小林武史との音楽談議/桑田佳祐やMr.Childrenと小林武史のこれまで/小林武史が持つサブスク中心の今の音楽への思い【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【Nulbarich / JQ】King Gnu 勢喜遊との音楽談議/King Gnu結成までの経緯とバンドのターニングポイントとは/JQが意識するドラムの音作り/【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【Nulbarich / JQ】三浦大知との音楽談議/JQがダンスとラップには挑戦せず歌に挑戦する理由/三浦大知が影響された一人で歌って踊るアーティストとは【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【Nulbarich / JQ】Vaundyとの音楽談議/「トラック全取っ替え」から「ASH」ができるまで/世界進出も視野に入れた今後10年間でのVaundyの展望【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【高橋優】メジャーデビュー10周年を迎えた高橋優の音楽への思い/GLAYやBRAHMANのコピーから自身の歌を作るまで/40曲以上曲を書いた高橋の2020年上半期【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【高橋優】ポルノグラフィティ岡野昭仁との音楽談議/岡野昭仁と新藤晴一がカバーしていた曲/高橋優が好きな曲「オー!リバル」について/岡野にとってポップの概念とは【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【高橋優】flumpool 山村隆太との音楽談議/山村が本気で音楽を志すきっかけとなった出来事/高橋優が衝撃を受けたflumpoolの曲とは【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【高橋優】Little Glee Monster manakaとの音楽談議/ハモリが嫌いだったmanaka/ソロ活動を視野に入れたmanakaのこれからの展望【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【高橋優】亀田誠治との音楽談議/椎名林檎との出会いとその衝撃/プロデューサー亀田誠治としての喜びとは【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【m-flo / ☆Taku Takahashi】R-指定との音楽談議/Creepy NutsとR-指定が今に至るまでの歩み/R-指定が考えるDJ松永の凄さ【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【m-flo / ☆Taku Takahashi】ちゃんみなとの音楽談議/「尽くすタイプ」ちゃんみなの恋愛観と歌詞/「ヒップホップ」を考え続けるちゃんみなの理想像【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【m-flo / ☆Taku Takahashi】SKY-HIとの音楽談議/SKY-HI、日高光啓それぞれの姿/引退とそれを踏みとどまったSKY-HIの思考【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【m-flo / ☆Taku Takahashi】向井太一との音楽談議/向井が今注目するK-POPの凄さ。BTS、TWICE/向井の思うアーティスト像とは【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【BiSH / PEDRO / アユニ・D】OKAMOTO'Sハマ・オカモトとの音楽談議/OKAMOTO'S結成まで/意識するベーシスト、ジェームス・ジェマーソン【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【BiSH / PEDRO / アユニ・D】ネクライトーキーもっさとの音楽談議/アユニ・Dのもっさへの愛/二人がよく聴いていたハチ、wowaka、トーマ、石風呂【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【BiSH / PEDRO / アユニ・D】yonige牛丸ありさとの音楽談議/チャットモンチーから牛丸が受けた影響/名曲「アボカド」の歌詞が生まれるまで【J-WAVE・WOW MUSIC】
  • 【BiSH / PEDRO / アユニ・D】NUMBER GIRL田渕ひさ子との音楽談議/アユニの人生に「革命を起こした」田渕の存在/椎名林檎や原田郁子との共通点
  • 【MAN WITH A MISSION / Jean-Ken Johnny】フォーリミ GENとの音楽談議/ハイスタ、Dragon Ashへの憧れ
  • 【MAN WITH A MISSION / Jean-Ken Johnny】いしわたり淳治との音楽談議/SUPERCARの結成秘話/少女時代の作詞について
  • 【MAN WITH A MISSION / Jean-Ken Johnny】「医龍」や「進撃の巨人」の劇伴音楽を作る澤野弘之との音楽談議/劇伴音楽作成のルーツ
  • 【MAN WITH A MISSION / Jean-Ken Johnny】中野雅之/グローバルで評価されたBOOM BOOM SATELLITESとは?
  • 【MAN WITH A MISSION / Jean-Ken Johnny】Kjとの音楽談義/DTMを用いた「陽はまたのぼりくりかえす」の制作秘話/Kj注目のバンド
  • 【川谷絵音】藤原ヒロシとの音楽談義/「仕掛け屋」藤原ヒロシの音楽・ファッションも含む様々なプロデュース論
  • 【川谷絵音】山口一郎との音楽談義2/「新宝島」ロングセールスとタイアップの関係性/ゲスの極み乙女。
  • 【川谷絵音】山口一郎との音楽談義1/「忘れられないの」の誕生とユーミンの存在/SNSを含めた音楽の評価とは
  • 【川谷絵音】Vaundyがリスペクトするサカナクション、注目する同世代 藤井風
  • 【さかいゆう】 「セロリ」「One more time,One more chance」を生み出した山崎まさよし の名曲のセオリーとは
  • 【さかいゆう】KREVAが影響を受けた&今注目のアーティスト 坂本龍一、久石譲、熊井吾郎
  • 【さかいゆう】北村匠海(DISH//) が共演したいアーティスト 藤井風、Vaundy/山崎まさよしへの想い
  • 【さかいゆう】『青春アミーゴ』『抱いてセニョリータ』の作詞家・zoppが選ぶ“すごい歌詞” Mr.Children/SMAP/光GENJI/SexyZone
  • 【蔦谷好位置】宇多田ヒカル、米津玄師の編曲を手がける音楽家・坂東祐大の素晴らしさ
  • 【さかいゆう】小田和正の名曲弾き語りカバー
  • 【蔦谷好位置】君島大空が好きな日本の音楽、憧れたミュージシャン
  • 【みのミュージック】今日の1曲
  • 【蔦谷好位置】今年ブレイクしてほしい注目のアーティスト
J-WAVE HOME