先日、7月21日 日曜日に開催した「ふくしまアカリトライブ2019」そして「福島復興支援エキシビションマッチ2019」。今週は「福島復興支援エキシビションマッチ2019」についての報告です。

20190809w03.jpg

今年も、「音楽とフットボール」で福島を盛り上げよう!...ということで、アカリトライブの前にサッカーのエキシビションマッチを行いました。

これは実際にその日 行なわれた J3のマッチ、 「福島ユナイテッドFC 対 ロアッソ熊本」 この試合の前座試合としてやらせていただきました。『Jレジェンド & MIFA FC 対 福島県高校選抜』ということで、我らが「Jレジェンド&MIFA FC」チームは、中西永輔さん 清水範久さん 中田浩二さん 森岡隆三さん 都築龍太さん 鈴木隆行さん 小村徳男さん 坂田大輔さん 久保竜彦さん  山口素弘さん 福島ユナイテッドFCのレジェンド、 鴨志田誉さん 時崎塁さん 茂木弘人さんそしてライブにも出演したGAKU-MC 、TEEくん、 ウカスカジー 桜井和寿さんGLAYのTERUさん!

このメンバーが、福島県内で選抜された高校生の選手たちと対戦しました。試合の結果は、坂田大輔さんの得点とTEEくんのPKで2対0で「Jレジェンド&MIFA FC」チームの勝利。

実は この日、大雨でコンディションは良くなかったんですが...この試合、実はすごく気合が入っていて、メンバー全員で事前練習もするし、前日にも・・・その結果、見事僕たちは勝利を収めることができました。

20190809w02.jpg

そして今回は ウカスカジーでもこの アカリトライブとエキシビションマッチに出演することができました。相棒・桜井和寿をやっと呼ぶことができて嬉しかった。

そして今回、 サッカーの方でもとっても嬉しいことがありました。エキシビションマッチのハーフタイムに、東日本大震災の被災地、福島県南相馬市で活動するブラスバンド Seeds +(シーズプラス)が楽器をもって生演奏をしてくれました。

このSeeds +(シーズプラス)、震災前は 原町第一小学校のマーチングバンドとして全国大会でも活躍していたのですが、震災が起って、メンバーの半数が県外へ避難してしまったため、活動を中断せざるをえない状況になってしまったんです。

でもその後、マーチングバンドを続けたいという子ども達と指導者や保護者が活動再開のために楽器を集めて、再び活動を再開! 今では中学生もメンバーに入って活動を続けているマーチングバンドなんです。

このマーチングバンドSeeds +(シーズプラス)が、今回、僕たちウカスカジーの「勝利の笑みを君と」を練習して生演奏してくれました。

大感激だった!

相棒・桜井和寿も大感激していました。

ということで、今回の「福島復興支援エキシビションマッチ2019」

「ふくしまアカリトライブ2019」 ふくしまアカリトライブ 全体の感想をお届けしました。お聞き逃した方はタイムフリーでぜひ!!