今週も先週に続いて、先日、僕GAKU-MCが行ってきたドイツのサッカー旅のお話をしたいと思います!

僕が試合を観戦したのは、ドイツのミュンヘンにある アリエンツアレーナーで行われたバイエルンミュンヘン VS ドルトムント戦。

ホーム、バイエルンミュンヘンは、そうたるメンバーが出場していました。試合開始前半10分に マッツ・フンメルス選手がゴール!さらに17分にはロベルト・レヴァンドフスキ選手がゴール!さらにバイエルンは前半に2点追加して、この時点で4-0!このゴールラッシュが本当にすごかった!!

20190510w02.jpg

サポーターも大興奮!その中でレヴァンドフスキ選手がゴールを決めた時のサポーターの応援がとっても印象的でした。

スタジアムのMCが 「ロベルト!」というと、サポーター全員が、「レヴァンドフスキ!!!」と叫ぶんです!この声がとにかくでかい!そして 事あるごとに スタンディングオベーション!

20190510w01.jpg

試合は後半にもロベルト・レヴァンドフスキ選手が得点を決めて 5-0でドルトムントに勝利!伝統的な一戦を制しました!そして試合後なのですが、ロッカールームに行くことができまして、なんと、1点目を決めた マッツ・フンメルス選手が僕たちのところにきてくれて、ちょっとだけお話をすることができました!

とにかく、本当に貴重な経験をさせていただいたのですが、翌日もココロオドル瞬間が続きまして、バイエルンの練習場に行くことができたのですが、そこで会ったのが、あの! 元ドイツ代表のローター・マテウスさん!!ドイツ代表をずっとキャプテンとして引っ張っていたレジェンドですよ!バイエルンの練習場、ピッチの上で、「GAKU-MC、マテウスさんにラップをかます」、という大変貴重な体験をしましたので、その音声を聴き逃した方はradikoでぜひ聞いて下さい!

3泊5日のドイツサッカー旅... また機会があったらお話したいと思います!ありがとうございました!