今週は、先日、9月16日 日曜日に開催した「福島復興支援エキシビジョンマッチ2018」と「ふくしまアカリトライブ2018」について報告させてください!!

今年も、ボクが全国各地のライブで集めたキャンドルホルダーに書かれたメッセージを福島へ届けてきました。

20180921w03.jpg

今週は、先日、9月16日 日曜日に開催した「福島復興支援エキシビジョンマッチ2018」と「ふくしまアカリトライブ2018」について報告させてください!!

今年も、ボクが全国各地のライブで集めたキャンドルホルダーに書かれたメッセージを福島へ届けてきました。 まずは今回も、「フットボールと音楽」で福島を盛り上げよう!...ということで、ライブの前に、サッカーのエキシビションマッチを行ないました。会場は J3、福島ユナイテッドFCのホームスタジアムでもある、「とうほう・みんなのスタジアム」。 実際にその日 行なわれた J3のマッチ、「福島ユナイテッドFC 対 AC長野パルセイロ」この試合の前座試合として試合をやらせていただきました!今回、我らが「Jレジェンド&MIFA FC」チームは、南葛SCへの現役復帰で話題となった福西崇史さんをはじめ 中西永輔さん、都築龍太さん、鈴木隆行さんなど、そうそうたる元サッカー選手のみなさんに、この日ライブに出演するGLAYのTERUさん、藤巻亮太さん!そして僕 GAKU-MC というチームを組んで、福島の高校選抜チームと対戦しました。

20180921w02.jpg

結果は、ぼくGAKU-MCのPKにより 1対0で「Jレジェンド&MIFA FC」チームの勝利でした、けっこう危なかった~!

20180921w01.jpg

そして その試合のあと、サッカー競技場のすぐ近くにある「福島県営あづま総合体育館 サブアリーナ」に移動して、今年の ふくしまアカリトライブ、開催いたしました。ライブは去年にひきつづいてGLAYのTERUさん、 2年ぶりの参加となった藤巻亮太さん、そして僕 GAKU-MCがリズムソムリエズの演奏で歌う!

藤巻亮太くんのライブから「 日日是好日 」。そしてTERUさんのステージング、やっぱりすごかったですね!何度も「ふくしま~!」と絶叫してくれましたし、僕もGLAYの新曲「疾走れミライ!」「YOUR SONG」で、ラップでコラボさせてもらいました!

そして今回もたくさんのお客さん来ていただきました。