今日ピックアップするのは、テイラー・スウィフトのニューアルバム『evermore』。

20201218who02.jpg

先週の金曜日にサプライズ・リリースされたニューアルバム。

7月にアルバム『folklore』のリリースがあり、こんな短期間でのリリースに驚き!今回はその「folklore」の続編ともいえるアルバム。 テイラーはこうコメントしています。

「曲を書くのがやめられなかったの。フォークロアの森の境に立った私達には、2つの選択肢が見えていました。ここで引き返すか、音楽の森をより深く探求するか。それで私達は探検を続けることを選んだのです」

12月13日に 31歳となったテイラー。 13歳の頃から、この31歳になるのが待ちきれなかったそうです。なぜなら、ラッキーナンバー13の逆の数字だから・・・なので、このタイミングでみんなを驚かせようと思ったとも語っています。

今回、プロデューサーには、前作『folklore』と同様THE NATIONALのAaron Dessner&Bryce Dessner兄弟、Jack Antonoff。そしてBON IVERとTHE NATIONAL、HAIMがゲスト参加しています。さらに、恋人のジョー・アルウィンはウィリアム・バウリーという名前で3曲にソングライターとしても参加しています。是非チェックしてみてください。

今朝は、テイラー・スウィフトのニューアルバム『evermore』から 「willow」をお送りしました。