今日ピックアップするのは、AC/DC6年ぶりのニューアルバム 『PWR UP』

20201120who01.jpg

先週、世界同時発売されたニューアルバム。ギタリストのアンガス・ヤングは「今回のアルバムは弟・マルコムに捧げるものだ!」と語っているんですが、今回は全曲が アンガス・ヤングとマルコム・ヤングの共作となっています。

(2017年に亡くなった、弟でギタリストのマルコム・ヤング。今週18日が3回忌でした)

2007年や08年に共作したものなど、曲のアイデアを二人でたくさん残していたそうです。それが今回のアルバムに! そして嬉しいことも!聴力の問題で離脱していたヴォーカルのブライアン・ジョンソン、ベースのクリフ・ウィリアムズ、ドラムのフィル・ラッドもメンバーに復帰!

まさにパワー全開で届けられたニューアルバムになっています。

そしてアンガス・ヤングは、「パンデミックが収束するまではツアーに出るつもりは無い」とコメントしています。「オーディエンスもファミリーだからね」、と言っているんですが、それまでファンが持ちこたえられるように、「そろそろ元気付けてやろうか」とアルバムのリリースを決意したのだとか。たまらないですね。

このニューアルバム、きょう夜に発表される最新の全英アルバムチャートで1位を獲得する見込み!

今朝は、AC/DCのニューアルバム『PWR UP』から Shot In The Dark をお届けしました。