今日ピックアップするのは、 LANYのニューアルバム MAMA'S BOY

20201009who.jpg

三人組のバンド LANYバンド名は LAとNYを合わせたもの。でも、三人とも育ったのはオクラホマ州タルサ。

「僕らはずっとオクラホマにはないものを求めていたんだ」とインタビューで語るほど、外への憧れが強く、大学からはカントリーで有名なナッシュビルに移り住み、ここでバンドを結成。

でもここでは自分たちのやりたい音楽はできない!とLAへと拠点を移します。

そんなLANYですが、今回のアルバムは、自分たちを全面的に受け入れよう!と故郷のナッシュビルに戻ってアルバムを制作。カントリーミュージックの世界で活躍するたくさんのミュージシャンたちとコラボレーションしています。

飛び出したからわかる、故郷の良さ・・・というところですかね?

あと、タイトルの『MAMA'S BOY』。これはいわゆる「僕たちマザコンです!」ということ・・・?アルバムの中のミュージックビデオには3人それぞれのご両親が出演している曲もあります。

それでは、LANYのニューアルバム『MAMA'S BOY』から「cowboy in LA」をお送りしました。