今日ピックアップするのは、Logicのニューアルバム No Pressure

20200807who.jpg

ニューアルバムですが、先月、このアルバムをもってラッパー引退を発表!これがラストアルバムになります。

先月末にリリースされて、全米アルバム・チャート初登場2位!ラップ・チャートでは1位を獲得。ロジックは、2010年から活動をスタート。2014年にリリースしたデビューアルバムのタイトルは『Under Pressure』そして今回のラストアルバムはタイトルは『No Pressure』・・・。デビュー作からはすべてのアルバムが全米アルバム・チャートTOP5入りを果たしています。

キャリアの中で特に印象的だったナンバーの1つはアメリカの自殺防止ホットラインの番号をタイトルにした「1-800-273-8255」(アレッシア・カーラとカリードをフィーチャーしたナンバーでした)この曲は印象的でしたね。

今回のアルバム、ゲストフィーチャーはありません。全曲 ロジックのソロ曲となっています。引退にあたりロジックはSNSで、Kendrick Lamar、ドレイク、J.Cole、Toro Y Moi(トロ・イ・モワ)などのラッパーやシンガーソングライターの名前を挙げながら、「みんなに感謝してるし、愛してるし、認めてる。俺は別れを告げるけど、俺はいつだって君たちのものだ」と涙を流しながら感謝を伝えています。

ロジック、今後ですが、ライブ配信サイト『Twitch』と数百万ドルの契約を結んで、今後はゲーム配信などを行っていくそうです。

それでは、ロジックのラストアルバム『No Pressure』からモンク・ヒギンスの74年のナンバー「One Man Band」をサプリングした「Celebration」をお送りしました。