今日ピックアップするのは、 HAIMのニューアルバム 『WOMAN IN MUSIC Pt.Ⅲ』 。

20200703who01.jpg

カリフォルニア出身、エスティ・ハイム、ダニエル・ハイム、アラナ・ハイムの3姉妹ユニット。両親の影響で幼い頃から楽器を始め、その両親と「Rockinhaim」というバンドを組んで、各地のチャリティー会場などを演奏して回っていました。そのため音楽ではクラシック・ロック・カントリー、そして90年代のR&Bなどからも 影響を受けて育ったとのこと。そして今回のアルバム制作ですが曲作りを始めるにあたり、3姉妹が決めたルールは「ルールを設定しないこと」ジャンルや筋書きなどに囚われない、制限を決めないで曲を作ろうと決めていたそうです。

さらにタイトルの『WOMAN IN MUSIC Pt.Ⅲ』ですが、これはダニエル・ハイムが夢の中で思いついた言葉とのこと。このタイトルを聞いたアラナ・ハイムは、

「文字通り3人は音楽に生きる女性だし、このアルバムを自分たちの言葉で語ることができたら最高になると思ったの」

とコメントしています。3人。結束も信頼もあって最高ですね。

今朝は、ハイムのニューアルバム『WOMAN IN MUSIC Pt.Ⅲ』から「Don't Wanna」をお送りしました。