今日ピックアップするのは、ジョン・レジェンド のニューアルバム 『Bigger Love』

20200626who01.jpg

これまでにグラミー賞11冠!さらに、エミー賞、グラミー賞、アカデミー賞、トニー賞を全て獲得したものだけに贈られる称号【EGOT】を史上最年少で獲得したシンガーソングライターです。(※EGOT→Emmy,Grammy,Oscar,Tonyの略。これまでに15人しか獲得していません)

今回はラファエル・サディークがプロデューサー。 アルバムについてジョン・レジェンドは、「このプロジェクトは、私の人生の愛、妻や家族、そして私をアーティストにしてくれたブラックミュージックの豊かな伝統からインスピレーションを受けています。

この新しい作品があなたを再び、リフトアップさせ、愛とインスピレーションで心を満たし、踊るため、手を繋ぐため、 愛し合うための何かを与えることが出来ることを願っています。

「より大きな愛を是非体感してください。」とコメント。

アルバムには Dr.Dreが2000年にリリースしたヒット曲「The Next Episode」をサンプリングした曲「Actions」や、アル・グリーンへのオマージュでもあり、コービーブライアントや、ニプシー・ハッスル、ノートリアスB.I.Gなど、仲間を失った悲しさを歌った「Remember Us」も収録。

今朝はアルバムのラストナンバーで、今の世界へ、共存への連帯を強く祈るピアノバラード「Never Break」をお送りしました。