今日は、LADY GAGAのニューアルバム Chromatica

20200605who.jpg

2016年『Joanne』、2018年『アリー/スター誕生』と経て久々のダンス・ポップ・アルバム!

さらに今、全米のヒットチャートのほとんどをヒップホップが占めていますよね。その中での、ダンス・ポップ・アルバム!

このアルバムから先行してリリースされた アリアナ・グランデとの「Rain On Me」ではガガがアリアナ・グランデのボーカルをプロデュース。アリアナにかけた言葉は・・・

「普段歌うときに気をつけていることを全部忘れてただ歌ってみて。あと、あなたが歌っている間、目の前で踊ってあげる。」

レディー・ガガ、アリアナ・グランデが歌う間、ずっと目の前で踊っていたそう。

今回プロデュースしたのはアルバム『Joanne』も手がけた ブラッドポップ。

原点回帰となりましたが、レディー・ガガ、Apple Musicのインタビューでこうコメントしています。

「このダンスフロアは私のもので、自分で勝ち取ったもの!」

闘病など苦難を乗り越え、トラウマを克服し、自分が勝ち取ったダンスポップでもう一度前へ!ということでしょうか。

今朝は、LADY GAGAのニューアルバム 『Chromatica』からエルトン・ジョンとコラボレーションした曲 「Sine From Above (with Elton John)」をお届けしました。