今日は、The 1975のニューアルバム 『Notes On A Conditional Form』 をピックアップ!

20200529who01.jpg

今回のアルバム、テーマは「自己愛」 バンドの中心、ヴォーカルのマシュー・ヒーリーは、「人が変わるのは、変わらずにはいられない時だけ、自分の身は自分で守るしかなくて、スーパーマンじゃない自分を受け入れなくちゃいけない。今回はとことん自分を見つめ直しているよ。究極の自分中心のアルバムだ」とコメントしています。

今回のアルバム、今、聴いていただいているラストナンバー「Guys」はメンバーへの愛を歌った曲。そしてその前、21曲目に収録されている「Don't Worry」は、もともと、マシュー・ヒーリーのお父さんで、俳優のティム・ヒーリーが歌っていた曲で、マシュー・ヒーリーが 産まれて初めて聴いた曲だったそうです。およそ30年の時を経て、親子で一緒に歌っています。そしてThe1975。現在、このニューアルバムの素材を公開して、ファンやクリエイターが 自由にリミックスやアートワークを制作できる バーチャルルーム「Mindshower」をローンチしています。気になる方、ぜひチェックしてみてください。

今朝は、The 1975のニューアルバムからヴォーカルのマシュー・ヒーリーが今回のアルバム制作で最初に書いた曲「The Birthday Party」をお送りしました。