今日ピックアップするのは、サンダーキャットのニューアルバム 『It Is What It Is』

20200410who.jpg

日本のアニメ「ドラゴンボールZ」を観て育ち、一番好きなアニメは「北斗の拳」と語り、来日した時には持ち帰れないほどポケモンを買ってしまうほど、日本が大好きなベーシスト、サンダーキャット!

今回のアルバムは フライング・ロータスとの共同プロデュースで制作。参加しているアーティストがすごい!スティーヴ・レイシー、チャイルディッシュ・ガンビーノ、ルイス・コール、タイ・ダラー・サイン、カマシ・ワシントンなど、、、このコラボレーションだけでもワクワクする組み合わせなのですが・・・

アルバムを通して表現しているのは「愛・喪失・人生、それに伴う浮き沈み」とのこと。 歌詞にもそれを表現しているのですが、サンダーキャット、実は 歌詞で本当の気持ちを表現することが苦手のようで、歌っているうちに本心が溢れて泣いてしまうことがあるそうです。そのため、「何でも笑い飛ばせるように、笑えるリリックを書いている」と、ファッション誌WWDのインタビューでも語っています。そして超絶技巧と言われるベースは健在です! 

今朝は、ニューアルバム『It Is What It Is』からルイス・コールとのナンバー「I Love Louis Cole」をお送りしました。ルイス・コールのドラムにも注目してください。