今日ピックアップするのは、グループラブのニューアルバム HEALER

20200320who.jpg

LA出身の男女5人組のバンド。およそ3年半ぶりのニューアルバムです。 今回もエキサイティングなサウンド満載なんですが、、グループラブ、面白い仕掛けをいろいろ行っているんですよね!

まず、今回の裏ジャケットには「1-833-23LOVE9」という電話番号が。 これは全て番号にすると「1-833-235-6839」なんですが、ここに電話をすると、アメリカの詩人で思想家のチャールズ・ブコウスキーさんが読み上げる詩"Style"を聴くことができます。

そしてアルバムのリリースにともなって、オスロを拠点とする気候会社CHOOOSEと提携したことを発表。(コロナウィルスの影響で今予定されているツアーはキャンセルになる可能性がありますが)

このツアーでは、二酸化炭素排出量を算出して、ツアーから発生する二酸化炭素の排出量を削減し、気候補正しながら、サステナブルなツアーに挑むそうです。また化石燃料を再生可能エネルギーに置き換える、インドのCO2削減プロジェクトに資金を提供することも表明。アメリカでは史上初、気候にやさしいツアーを行うバンドとなりました。

今朝は、グループラブのニューアルバム『HEALER』から「Deleter」をお送りしました。