今日ピックアップするのは、ケシャの2年ぶりのニューアルバム High Road

20200207who.jpg

元プロデューサーのドクター・ルークを相手どった訴訟のため、しばらく活動を休止したあと、2017年にアルバム『Rainbow』で音楽シーンに戻って来たケシャ。ただ、まだ実は裁判は続いています。

この2017年の『Rainbow』は、活動休止から復活までの自身を表現した1枚になりましたが、今回の『High Road』は、かつてのケシャのイメージも重なるような、ポップなナンバーもたくさん収録されています。他にもヒップホップやダンス、エレクトロミュージック、ウクレレも取り入れたカントリー、そしてThe Beach Boysのブライアン・ウィルソンとコラボレーションしているナンバーも!

ケシャ自身も今回のアルバムについて、

「どのジャンルのどんなサウンドにしたいのか 明確にはわからなかった。でもジャンルを探すのではなく、何が生まれるのかを試してみたの」

とコメントしている通り、今回はいろんなサウンドが混じった、 ジャンルレスな1枚に。今朝は、ケシャのニューアルバム『High Road』から90年代からニューオーリンズで活躍している Big Freediaとコラボレーションしたナンバー、「Raising Hell」をお届けしました。