今日ピックアップするのは、エミネムのニューアルバム Music To Be Murdered By

20200131who.jpg

今月17日に突如リリースされたニューアルバム。 今週の全米アルバムチャート、初登場で1位を獲得し、これで10作連続、全米アルバムチャート1位を獲得。アルバムタイトル『Music to be Murdered By』は、20世紀を代表する映画監督アルフレッド・ヒッチコックが作曲家ジェフ・アレクサンダーと1958年に発売したアルバム『Music to be Murdered By』からインスパイアされています。

曲は ちょっと過激です。アメリカのコンサート会場で2017年に起こった銃の乱射事件について、銃の規制を呼びかけている曲や、  マンチェスターでのアリアナグランデのコンサートでおこった爆破テロについても触れている曲もあります。これは今、ネット上で物議を醸しています・・・。エミネム自身は マンチェスターの被害者への寄付活動も行なっています。このネット上での反応についてエミネムは自身のインスタグラムに手紙を掲載しました。全文はそのインスタを見ていただきたいのですが、 一部をご紹介すると・・・

「今日の素晴らしい世界では殺人は普通のこととなりました。ですから私は、殺人に音楽のビートで対抗してやろうと思いました。」

ゲストには、エド・シーラン、Qティップ、アンダーソン・パーク、昨年12月に亡くなったラッパーのジュース・ワールドも参加しています。

今朝は、エミネムのニューアルバム『Music To Be Murdered By』からアンダーソン・パークとのナンバー「Lock It Up」をお送りしました。