今日ピックアップするのは、セレーナ・ゴメスのニューアルバム 『RARE』。

20200110who.jpg

今回は4年ぶりのニューアルバム。その間には難病のループスの治療のため、活動を休止していた時期もありました。

今回は事前に、SNS上で選ばれた30名のファンを招いて、アルバムのシークレット視聴会を開いたそうです。そこでセレーナ・ゴメス、「今回は特に歌詞に注目してほしい」と話していたそうですが、アルバムのリリース資料にも「私の心を聴いてほしい」と書いています。

実はセレーナ・ゴメス、長年 自分の気持ちを素直に表現することを恐れて、避けてきたそうです。 ただ、この数年の間で、「何に対しても気にしている自分をやめることができた、大きな瞬間が訪れた」そうで、セレーナ・ゴメスは、

「もう自分の気持ちを表現しないなんて出来ない。 私と同じ気持ちになっている人々が何百万人といるから。そして、子どもの頃の私は、ハッピーなときも悲しいときももどかしいときも、大好きなアーティストたちの音楽を聴いてただつながりを感じられさえすればよかったから。」

とコメントしています。ということで、赤裸々に語られた歌詞、是非ご注目ください。それではニューアルバムから1曲お送りしましょう。「Lose You To Love Me」。