今日ピックアップするのは、カニエ・ウェストのニューアルバム 『JESUS IS KING』

20191115aohata.jpg

今回は ゴスペルをコンセプトにしたアルバムです。

クリスチャンであるカニエ・ウェスト、今年は日曜日にゴスペル・イベント『Sunday Service』を 教会などで定期的に開催しています。 「これからはゴスペルの音楽のみ発表する」 といった発言もあったり、今、とにかくゴスペルに夢中です。でもアメリカでは こういった ゴスペル・ラップ、クリスチャン・ラップは根強い人気があるんですよね。アルバムにはヒップホップのゲストのほか、ゴスペルシンガーのフレット・ハモンド、サックスプレイヤーのケニーGなども参加しています。そしてこのアルバム、全米アルバムチャートで、今週は2位ですが、リリース週は初登場1位を獲得しました。これで、9作連続1位獲得となり、エミネムが持っている『史上最多連続No.1』の記録に並びました。今朝は、カニエ・ウェストのニューアルバム『JESUS IS KING』からリード曲カニエ・ウェストで 「Follow God」をお送りしました。