今日ピックアップするのは、ジェイムス・アーサーのニューアルバム YOU

20191018aohata.jpg

イギリスの人気オーディション番組「Xファクター」2012年の優勝者!優勝によって プロデューサーのサイモン・コーウェル主宰のレーベルと契約。デビューシングル「Impossible」は全英シングルチャート1位を獲得。デビューアルバムも2位に入り、一躍 トップアーティストの仲間入りとなりました。

しかしその後、SNSでの発言やメディアでのコメントが物議を醸すなど、いろんなトラブルが発生。それによって2014年6月にレーベル契約を解除されてしまいます。ここで、 本人いわく、人生のどん底に、、、。 

それからは各地で地道にライヴ活動を続けながら、家族の支えのもとに生活も徐々に立て直します。 2015年秋にドイツで大手レーベルと契約。

2016年9月にシングル「Say You Won't Let Go」を発表。この曲がイギリスで1位を獲得!見事復活となりました。

さらにレーベルもサイモン・コーウェルのレーベルに復帰できたそうです。

すごい人生のストーリーがあったんですよね。

そして今回のニューアルバム『YOU』ではゲストにトラビス・バーカーやラッパーのタイ・ダラー・サインなどを迎えています。

さらにアルバム発売前には初めてアメリカでのツアーを行なったということで、活躍の場をさらに広げていきそうです。

今朝は、ジェイムス・アーサーのニューアルバム『YOU』から「Finally Feel Good」をお送りしました。