注目のニューアルバムをピックアップ!すべての楽曲を聴いてアルバム全体を感じてください!これさえ聴けば、大注目の新譜が丸わかりです。

今日は、 MIKAのニューアルバム My Name Is Michael Holbrook

レバノン出身、ロンドン育ちのMIKA。4年ぶりのアルバムです。 タイトルの『My Name Is Michael Holbrook』は MIKAの本名。  

このタイトルの通り、今回は1曲1曲、いろんなMIKAを表現していて、アルバム全体を通して「僕はこんな人間なんだよ」とまるで自己紹介をしているかのような内容になっています。

例えば1曲目の「Tiny Love」...自分をちっぽけな存在だと思ってしまう時、 MIKAにとって、そんな時に自分を落ち着かせてくれるのが愛。この曲は、そんな感情を呼び起こす強い決意を歌っています。

今朝は、8曲めに収録されている「Ice Cream」をお送りしました。

この曲はイタリアの8月の暑い日に書いたそうで、「個人的な問題」「暑さ」「締め切り」「虫に刺される」など、MIKAにおとずれた いろんな困難について歌っています。