今日ピックアップするのは、シェリル・クロウのニューアルバム『Threads』

20190906aohata01.jpg

グラミー賞を9度受賞、アルバム総売上が全世界で3500万枚以上というアーティスト、シェリル・クロウ。

今回のアルバムは、幼少期から今にいたる物語を曲に込めているとのことで、最近のインタビューでは、「これが最後のフルアルバムになるかもしれない」と、コメントしています。

アルバムは 全曲が、ゲストアーティストとのコラボレーション!

エリック・クラプトン、スティング、キース・リチャーズ、ブランディ・カーライルなど、ロックやカントリーのビッグ・アーティストがゲスト参加しているんですが、印象的なのは 5曲目の「Bewave of Darkness」!

ジョージ・ハリスンのカバーで、この曲にはエリック・クラプトン、スティング&ブランディ・カーライルが参加しています!

そして6曲目には ジョニー・キャッシュとのデュエット曲 「Redemption Day」も収録されています。

ジョニー・キャッシュ、2003年に亡くなっているのですが、実は亡くなる直前にこの曲を収録していて、今回は その音源を利用してデュエット・ヴァージョンが作られたそうです。   

今朝は、シェリル・クロウのニューアルバム『Threads』から1曲目に収録されているナンバー「Prove You Wrong」をお送りしました。